2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

ついに、予約しました!

どちらにしようか迷ったあげく、高輪にあるクリニックに決めました。
リラックスできる雰囲気だし、手術も検査も同じ院長先生、ということが決め手となりました。

そんなことに頼っちゃいけないんだろうけど、友引だし、各種占いでも自分にとってラッキーデーで、月の暦のボイドタイムも考慮して、2月8日の夕方に予約を入れました。

いつも病院とか行くときは、必ず自分に「ごほうび!(笑)」をあげることにしているのですが、今回は、品川プリンスホテルの、メインタワーの高層階にステイすることにしました。夜景を楽しむことはできるのか?今からワクワクしています。
もちろん、翌日の朝食は、「ハプナ」ですね!前は、トップ・オブ・シナガワも選べたんだけど、今は、選べないみたい。

ヘミシンクワークとかで、品川プリンスはよく利用するのですが、ヘミシンクは、目を閉じて行うので、眺望は関係ないから、いつもは、安いイーストタワーを利用しています。
会社の上司、同僚もいろいろ体調に配慮してくれて、2月第1週は、なるべく眼を使わないよう、外出や、業者との打ち合わせ等のスケジュールを多めに入れてくれました。

自宅でも、今は体調を考慮して、トレードをしていません。「樹海行きブログ」とか言われているみたいですが、「冬眠中」ということで。会社の業務は、テキストデータを見ることが多いので、長時間の割に、目が疲れない気がするのですが、トレードの方が、短時間なのに、疲れます。
おそらく、頻繁に点滅するレートや、目まぐるしく動くチャートを追うから、眼に良くない気がします。注文するタイミングを計るときは、呼吸も止めて、といった感じ。
本当に、スキャルピングは、身体に良くないです。

毎日、3時間ほどやっていたので、「トレード依存症か?」とも思いましたが、今はすっぱり止めることができているので、依存症ではないようで、ホッとしています。でも、甘いものは、止められないんだなぁ。

会社は、1週間ほど、休暇を取ることにしました。今年もユーミンの苗場には行けませんが、家のPCで、ストリーミング放送を楽しむ予定です。

でも、4月に、ユーミンのコンサートに行けることになりました。ホールコンサートなのに、前から3列目。ファンクラブに長年入っていますが、こんなにいい席は初めてです。いろいろ、ラッキーが重なって、嬉しいことが続いています。

よく考えてみれば、ご褒美のあげ過ぎですねぇ。弟や、レーシック体験者の友人たちが、いろんなアドバイスを寄せて励ましてくれているので、それを支えに、頑張りたいと思います。

2009年1月26日 (月)

足を捻挫してしまいました

土曜日の夜、みーちゃんをだっこしようとして、よろけてしまい、足を捻挫してしまいました。あまりに痛く、しばらくは動けなかったんだけど、みーちゃんは知らんぷり。
ネコって、冷たいのね。

近所に、日曜日診療してくれる整形外科がないので、仕方なく、湿布をベタベタ貼って、しのいでいました。

足が痛いのに、恵比寿まで、レーシックの適性検査を受けに行かなければならず、電車の中でも立ってられないほどの痛さだったので、奮発して、往復グリーン車に乗ってしまいました。

検査結果は、というと、先日の品川で受けたものとほぼ同じでした。やはり、角膜が厚く、iLasik適用となりました。こちらの病院の方が、検査項目は多いし、点眼麻酔や検査の目薬の効きは良かったです。医療設備的には、恵比寿の方が、整っている感じ。
ただ、実際に手術を担当する先生は決まっていますが、その日にならないと顔合わせできないのは、チト不安です。

説明会に出席してから来院する方が多いからか、検査や手術に関する説明は、意外にあっさりしてました。おそらく、足が気になって、話が上の空になっちゃったのかなぁ。

レーシッククリニックの中でも、費用が高い方なので、「ホテルライク」な丁寧な応対と評判の病院らしいのですが、ごく自然で普通な感じでした。それと比較して、品川は、マニュアル通りの対応でなく、一人ひとりに合った「コンシェルジェ」のような対応だったので、「これが病院?」と感心しました。診察、手術がすべて院長先生、というところは、安心感があります。

う~ん、品川と恵比寿、どっちにするか、悩んでしまっています。

足の痛みで思考回路が止まっている?感じがするので、治ってから、周りの経験者の話を聞いて、じっくり決めたいと思います。

2009年1月22日 (木)

初めての適応検査

今日は、品川まで、レーシックの適応検査を受けに行ってきました。

落ち着いた感じのクリニックで、リラックスして検査を受けることができました。なんだか、「眼を使ったゲーム」を楽しんでいるかのようです。
看護師さんの制服が、フライトアテンダントの制服みたいで、病院っぽい感じがしないところも良かったです。

検査の結果、「近視・乱視どちらも度数が強いので、カスタムビューは無理かな?」という見込みでしたが、超音波で角膜厚を測ると、日本人の標準以上の厚さで、iLASIKでOKとなりました。これで、ホッとしました。

先生曰く、「角膜の厚さは生まれつきのもので、どうすることもできないんですよ。ご両親に感謝!ですね」とのことです。
お父さん、お母さん、LASIK向きの体に産んでくれて、ありがとう!ですね。

その後、噂のビュッフェレストラン「ハプナ」で、ゴージャスにランチを楽しみました。「カニ」は、身がびっちりつまって、甘かったです。料理は、いたって普通で、可もなし不可もなし、です。「パン・デニッシュ」は種類が多いです。「カニ」と、「パン、ケーキ」が好きな方は、おすすめかも、です。
ただ、テーブルの並びが窮屈で、「学食」みたいな雰囲気がチョッと嫌。モーニングは、いいですよ。焼き立てパンケーキが食べられるから。

ランチの後は、水族館へ。アシカやイルカが、一生懸命、得意芸を披露してくれます。
芸の順序をトチってしまい、ネタばれしちゃったアシカが、かわいかった(*^_^*)です。

今度の日曜日、別の病院でも適応検査を受ける予定です。両方の雰囲気を比べて、最終的に、どちらで手術を受けるか、決めたいと思います。

2009年1月20日 (火)

毘沙門天のおみくじのご利益?

会社でインフルエンザが大流行。部署丸ごとお休み、というところもありました。
2月中旬にレーシックを予定しているので、インフルエンザにかからないよう、昨日、予防接種を受けてきました。実は注射が大の苦手で、何年振りだろう?と考えてしまいました。

先生曰く、「本当は年内に受けるのがベストだけど、2月の中旬には間に合う」とのことでした。

そうそう、毘沙門天のおみくじの「「相場 思い切れ 大利あり」という言葉は、真実になりました。穴八幡宮と、金貨のビールの相乗効果もあるようです。

今日もCFDで金を取引していましたが、わずか10分間の取引で、36,000円ゲット!
もう、びっくり!

でも、怖い思いもしました。初めてマージンコールを体験しました。CMCは、イギリスの会社なので、英文メールで来るの。日本語訳のリンクはあるけど、ビビってしまいました。

マージンコールに達するも、相場は持ち直し、そのトレードも、約5,000円のプラスで終えることができました。やれやれ~。今日は、これでお開きにしておきます。

やっぱり、心臓によくないです、マージンコール。レバレッジを抑えた取引を心がけたいと、今日も反省です。

2009年1月19日 (月)

アクティブな週末

体調が一気に復活し、アクティブになったゴールデンキャットです。
金曜日は、屋外でティッシュ配りを5時間もやっておりました。会社のPR活動の一環だから、一生懸命やりました。

土曜日は、本作りの仲間と、神楽坂~早稲田散策です。夏目漱石ゆかりの地巡りです。
散策の前の腹ごしらえは、またまた、紀の善です。
今回は、「栗あんみつ」。見た目よりも、栗がいっぱい。天草の磯の香りと、あんこがマッチして、これまた絶妙。

Kurianmitsu

毘沙門天で引いたおみくじ、中吉でしたが、「相場 思い切れ 大利あり」と、トレーダーにとって、うれしいお言葉がありました。

夜の部は、ベルギービールのお店、ブラッセルズ神楽坂へ。
「儲かりますように!」という願いを込めて、金貨のラベルのビールをオーダー。

Goldcoinbeer

お食事もおいしかったです。

日曜日は、レーシックの説明会へ。午前中は、渋谷のホテルで、午後は、高輪のクリニック、と、ハシゴをしてしまいました。

渋谷の説明会は、大手クリニックの一つで、芸能人の体験談をWEBに掲載するなど、マーケティング戦略が巧みなのですが、スタッフ間のチームワークのよさを感じました。「軽食付き」とありましたが、とんでもない、普通のホテルビュッフェと変わらない豪華さです。こちらは、生涯保障など、「アフターサービスが売り」だそう。

高輪のクリニックは、院長先生がすべて診察と手術を担当するというのがウリで、実際に先生とお話ししたところ、フレンドリーなんだけど、丁寧に回答していただけました。説明会の内容も、レーシック以外にも、目の構造とか、詳しく説明して下さいました。ガラス越しですが、手術室の機材の説明もあり、とても好印象です。
こちらは、「まい泉」のかつサンドが出ましたよ。

レーシックについて、ある程度お詳しい方は、どこのクリニックのことか、この説明でおおよそ特定できてしまうかもしれませんね。

実際にどちらにするか、結論が出たら、クリニック名入りのサイトを立ち上げようかな?と考えております。とりあえず、今週、両方の検査予約が取れたので、行ってきます。

だんだんビビッてきていますが、鼓膜切開よりは怖くないのかな?と勝手に想像しています。「専業トレーダーになるため」の肉体改造、と言い聞かせて、乗り切っていきたいと思います。

2009年1月13日 (火)

甘い甘い3連休

週末は、体調が回復したので、前から約束していた、友人と岩盤浴に行きました。
北投石を使った本格的なところなので、汗のかき方が、スーパー銭湯のと比べ物にならないくらい、すごかった。

そのまま友人宅にお泊りし、朝食は、アンテノールのモンブランとチーズケーキ。朝から、ケーキ2個とは、すごい食欲です。

「縁結びの神」の話になって、東京大神宮へ行こう!ということになり、現地へ行ってみたら、200メートルくらいの行列で、お参りするのは諦めました。電車遅延もあり、到着が、予定より、大幅に遅れてしまったし。

ケーキと和菓子は別腹なのでしょうか?なんと、おやつに紀の善へ。粟ぜんざいをオーダーしました。

Awazenzai

あんこが、青みがかった、なんともいえないいい色。粟のもちもち、プチプチ感とマッチしています。

本日は、新宿でお買い物。帰りに池袋のルノートルで、サバランを発見。誘惑に負けて、カフェに入ってしまいました。今月のサバランは、イチゴとブルーベリーが載っていたので、先月のものより、お値段は少しアップしていました。ケーキセットだと、先月と同じ値段じゃないかな?

Savarin_des_fraises

と、ケーキなどの甘いものを食べまくりましたが、景気回復祈願が実ったのか?CMCでCFD口座を開設し、ハンドルネームのゴールデンキャットにあやかり、初めて金の取引をやりましたが、これが、2戦2勝。
FXも本日は負けなしで、年末年始の-200pipsを一気に取り返し、大幅プラスです。
ゴールドの方が、値動きのペースがゆったりとした感じで、私に合っているみたい。

株や日経225miniの経験者なら、FXよりもなじみやすいのでは?と思います。

2009年1月10日 (土)

ゴールデンキャット改造計画

お久しぶりです。

今週も毎日トレードをしていましたが、出入が激しいトレードで、今のところ、-300pipsスタートです。勝ち方もダイナミックだけど、負けるのもダイナミックで、惨憺たる結果です。今日は、雇用統計後にドル円ショート&ロングで、+20pips獲得です。

マウスやキーボードを買い換えたり、光回線を導入したりと、着々とトレード環境を整えてきていますが、ついには、肉体改造?に取り組むことにしました。

「レーシック」を受けようと決心しました。PC主体の仕事をしている知人が、「レーシックを受けた後、肩こりがなくなった」と、ブログに書いているのを見て、怖がり屋の私ですが、興味を持ちました。朝、起きて一番最初にすることが、めがねを探す、という生活が、今でもとってもイヤなのです。

と、ところが、今まで服用していた薬が、レーシックとの相性が悪いらしく、いくつかの病院で相談しましたが、なかなかOKが出ませんでした。「適応検査の受診OK」が出たのは、今のところ2つの病院だけです。どちらも、美容外科系ではなく、眼科専門のクリニックです。

とりあえず、複数の病院で検査を受けられることになって、ホッとしています。

適応検査の結果次第で、レーシックを受けられないかもしれませんが、手術を受けられることになったら、同じような悩みをかかえている方の励みになるような、ブログやサイトを立ち上げたいと思います。

会社の同僚たちも、職業柄、アフィリエイターも多いし、彼らのためにも、「人柱」となって、情報を提供して、みんなでHappyになれたらいいなぁって、思う今日この頃です。

2009年1月 5日 (月)

今年の初詣は?

今年も、正月2日は、箱根駅伝観戦に行きました。
12時ジャストに箱根湯本発のバスに乗りましたが、今年は、Just on time で、歩くことなく、ゴールに到着できました。

ゴール付近なら、「箱根関所跡」バス停前が便利ですよ。全大学の選手を見送って、すぐに、箱根関所旅物語館で、スグに食事ができます。食事の後は、箱根神社へ初詣。

箱根神社は、少し混んでいましたが、スムーズに参拝できました。

箱根から小田原までバスで下り、小田原からは、乗換えなしで埼玉までまっしぐら!
湘南新宿ラインのおかげで、箱根に行く回数が増えました。

昨日は、神田明神へ。カリスマトレーダー、鳥居万友美さんもお参りされたというので、私もお参りに行きました。

帰りに、憧れの近江屋洋菓子店に行きました。最初はサバランを頼みましたが、あまりにもおいしくて、ショートケーキもオーダーしてしまいました。

赤と白と黄色、色合いもおめでたいですが、お味も、甘みと酸味のバランスがとれて、Good!です。

Omiyacake

さてさて、今年の初トレード、2日には15pips抜きでしたが、今日は、逆に15pips負けています。

仲値トレードでは、9pips抜けたのだけど、どうなるのでしょうか?

あと、ひまわり証券と、CMCでCFD口座を開設しました。
これからは、リアルタイムで、NYダウ先物などをトレードしてみたいと思います。

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

昨年中は、ブログをご訪問いただき、ありがとうございました。
今年も、新たなことにチャレンジを続けて、成長をしていきたいと思います。

私と、私の周りに、幸運をもたらしてくれる、愛猫、みーちゃんをご紹介します。

IPOに最高、9件当選させてくれ、その収益で、モンロー研究所に連れて行ってくれた。
母の難聴が、近所にはいなかった名医と偶然巡り合うことができ、回復した。
弟が、社会人経験の末、無事、弁護士となれた。

と、すごいパワフルな子なんです。

本当は、youtubeとかにしたかったんだけど、あまり鳴かない子なので、写真だけ、と、いうことで、すみません。

Michannewyear_3

2009年もよろしくお願いいたします。

ゴールデンキャット&みーちゃん

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較