2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 初めての適応検査 | トップページ | ついに、予約しました! »

2009年1月26日 (月)

足を捻挫してしまいました

土曜日の夜、みーちゃんをだっこしようとして、よろけてしまい、足を捻挫してしまいました。あまりに痛く、しばらくは動けなかったんだけど、みーちゃんは知らんぷり。
ネコって、冷たいのね。

近所に、日曜日診療してくれる整形外科がないので、仕方なく、湿布をベタベタ貼って、しのいでいました。

足が痛いのに、恵比寿まで、レーシックの適性検査を受けに行かなければならず、電車の中でも立ってられないほどの痛さだったので、奮発して、往復グリーン車に乗ってしまいました。

検査結果は、というと、先日の品川で受けたものとほぼ同じでした。やはり、角膜が厚く、iLasik適用となりました。こちらの病院の方が、検査項目は多いし、点眼麻酔や検査の目薬の効きは良かったです。医療設備的には、恵比寿の方が、整っている感じ。
ただ、実際に手術を担当する先生は決まっていますが、その日にならないと顔合わせできないのは、チト不安です。

説明会に出席してから来院する方が多いからか、検査や手術に関する説明は、意外にあっさりしてました。おそらく、足が気になって、話が上の空になっちゃったのかなぁ。

レーシッククリニックの中でも、費用が高い方なので、「ホテルライク」な丁寧な応対と評判の病院らしいのですが、ごく自然で普通な感じでした。それと比較して、品川は、マニュアル通りの対応でなく、一人ひとりに合った「コンシェルジェ」のような対応だったので、「これが病院?」と感心しました。診察、手術がすべて院長先生、というところは、安心感があります。

う~ん、品川と恵比寿、どっちにするか、悩んでしまっています。

足の痛みで思考回路が止まっている?感じがするので、治ってから、周りの経験者の話を聞いて、じっくり決めたいと思います。

« 初めての適応検査 | トップページ | ついに、予約しました! »

コメント

レーシックですか! 私もド近眼なのですが、日中は殆ど、パソコンと睨めっこ。 隣室の社長の在席を確認に行っても、20メートル程離れているので、まるで見えず、慌てて眼鏡を取りに帰ったりしています。
捻挫との由、矢張り足腰に来た衰えは隠せませんかねぇー。

やまちゃんさん、お久しぶりです。
ホント、不注意で捻挫とは、お恥ずかしい限りデス。
日ごろから運動をして、鍛えなきゃって、反省です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/43866083

この記事へのトラックバック一覧です: 足を捻挫してしまいました:

« 初めての適応検査 | トップページ | ついに、予約しました! »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較