2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 毘沙門天のおみくじのご利益? | トップページ | 足を捻挫してしまいました »

2009年1月22日 (木)

初めての適応検査

今日は、品川まで、レーシックの適応検査を受けに行ってきました。

落ち着いた感じのクリニックで、リラックスして検査を受けることができました。なんだか、「眼を使ったゲーム」を楽しんでいるかのようです。
看護師さんの制服が、フライトアテンダントの制服みたいで、病院っぽい感じがしないところも良かったです。

検査の結果、「近視・乱視どちらも度数が強いので、カスタムビューは無理かな?」という見込みでしたが、超音波で角膜厚を測ると、日本人の標準以上の厚さで、iLASIKでOKとなりました。これで、ホッとしました。

先生曰く、「角膜の厚さは生まれつきのもので、どうすることもできないんですよ。ご両親に感謝!ですね」とのことです。
お父さん、お母さん、LASIK向きの体に産んでくれて、ありがとう!ですね。

その後、噂のビュッフェレストラン「ハプナ」で、ゴージャスにランチを楽しみました。「カニ」は、身がびっちりつまって、甘かったです。料理は、いたって普通で、可もなし不可もなし、です。「パン・デニッシュ」は種類が多いです。「カニ」と、「パン、ケーキ」が好きな方は、おすすめかも、です。
ただ、テーブルの並びが窮屈で、「学食」みたいな雰囲気がチョッと嫌。モーニングは、いいですよ。焼き立てパンケーキが食べられるから。

ランチの後は、水族館へ。アシカやイルカが、一生懸命、得意芸を披露してくれます。
芸の順序をトチってしまい、ネタばれしちゃったアシカが、かわいかった(*^_^*)です。

今度の日曜日、別の病院でも適応検査を受ける予定です。両方の雰囲気を比べて、最終的に、どちらで手術を受けるか、決めたいと思います。

« 毘沙門天のおみくじのご利益? | トップページ | 足を捻挫してしまいました »

コメント

私の親友2人と、妹が品川でレーシックやりましたよ~。もう、人生変わった!って感動してました。洗面台はすっきりしたし、お風呂がきれいになったとか(笑) 妹2号も検討中です♪ 私は両目とも1.5なので関係ないと思っていたのですが、さすがにチャートを見続けていると疲れますねえ・・・。気をつけなくては。 専業とレーダーに向けての体の改造、着々ですね♪

ささこさん、お久しぶりです。
経験者の話を聞くと、励まされますね。
肉体改造が、成績アップにつなげれば、と、思って、頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/43821208

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての適応検査:

« 毘沙門天のおみくじのご利益? | トップページ | 足を捻挫してしまいました »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較