2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« 足を捻挫してしまいました | トップページ | ヘミシンク再挑戦 »

2009年1月29日 (木)

ついに、予約しました!

どちらにしようか迷ったあげく、高輪にあるクリニックに決めました。
リラックスできる雰囲気だし、手術も検査も同じ院長先生、ということが決め手となりました。

そんなことに頼っちゃいけないんだろうけど、友引だし、各種占いでも自分にとってラッキーデーで、月の暦のボイドタイムも考慮して、2月8日の夕方に予約を入れました。

いつも病院とか行くときは、必ず自分に「ごほうび!(笑)」をあげることにしているのですが、今回は、品川プリンスホテルの、メインタワーの高層階にステイすることにしました。夜景を楽しむことはできるのか?今からワクワクしています。
もちろん、翌日の朝食は、「ハプナ」ですね!前は、トップ・オブ・シナガワも選べたんだけど、今は、選べないみたい。

ヘミシンクワークとかで、品川プリンスはよく利用するのですが、ヘミシンクは、目を閉じて行うので、眺望は関係ないから、いつもは、安いイーストタワーを利用しています。
会社の上司、同僚もいろいろ体調に配慮してくれて、2月第1週は、なるべく眼を使わないよう、外出や、業者との打ち合わせ等のスケジュールを多めに入れてくれました。

自宅でも、今は体調を考慮して、トレードをしていません。「樹海行きブログ」とか言われているみたいですが、「冬眠中」ということで。会社の業務は、テキストデータを見ることが多いので、長時間の割に、目が疲れない気がするのですが、トレードの方が、短時間なのに、疲れます。
おそらく、頻繁に点滅するレートや、目まぐるしく動くチャートを追うから、眼に良くない気がします。注文するタイミングを計るときは、呼吸も止めて、といった感じ。
本当に、スキャルピングは、身体に良くないです。

毎日、3時間ほどやっていたので、「トレード依存症か?」とも思いましたが、今はすっぱり止めることができているので、依存症ではないようで、ホッとしています。でも、甘いものは、止められないんだなぁ。

会社は、1週間ほど、休暇を取ることにしました。今年もユーミンの苗場には行けませんが、家のPCで、ストリーミング放送を楽しむ予定です。

でも、4月に、ユーミンのコンサートに行けることになりました。ホールコンサートなのに、前から3列目。ファンクラブに長年入っていますが、こんなにいい席は初めてです。いろいろ、ラッキーが重なって、嬉しいことが続いています。

よく考えてみれば、ご褒美のあげ過ぎですねぇ。弟や、レーシック体験者の友人たちが、いろんなアドバイスを寄せて励ましてくれているので、それを支えに、頑張りたいと思います。

« 足を捻挫してしまいました | トップページ | ヘミシンク再挑戦 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/43889305

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、予約しました!:

« 足を捻挫してしまいました | トップページ | ヘミシンク再挑戦 »