2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

FXの世界は、浦島太郎?

実は、昨日、仲値トレードで、FXに復活しました!
トレードを楽しむために、レーシックを受けたんだもの、早く完全復帰したい気持ちでいっぱいです。

本業は、というと、長期休暇前以上のハイペースで仕事をこなしています。
やっぱり、手術後2週間は、PC作業が疲れる、というのは本当みたいです。
体験しないと、なかなか分からないことばかりです。

復帰トレードの結果は、というと、1万通貨で、1,480円の利確。セコイでしょ。
でも、復帰トレードを、勝利で飾れたのが、ウレシイです。

ゴトウ日の朝、ポジションを持ち、仲値の決まる時間(9:55頃)に、ポジションを決済する、という、単純な手法なんですが、意外にイケルんです。

OLの私は、当然、10時前に、成行決済注文が出せません。

だから、「時間指定成行決済」が使える会社を利用しています。

スワップが良くて長期取引もおススメ!
外貨投資を始めるならセントラル短資FX

携帯サイトも使いやすい「MJ」、スキャルにも向いてます!
最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』


私のメイン口座のFXA証券も、可変スプレッド導入ということで、ますます激化する会社間競争ですね。ボラティリティの高さといい、1ヶ月相場から離れていると、ビックリすることばっかりです。

スキャルは、やっぱり…もう少し体調が復活してから、夏時間に移行してから、カムバックしたいと思います。

レーシックのクリニック選びで重要なこと

仕事帰りにいつものように岩盤浴に行こうとしたら、母から「まだレーシックをして2週間なんだから、岩盤浴はやめなさい!」というメールが…
銀座眼科のレーシック手術で、集団感染があったとのことで、動揺していたみたいです。でも行っちゃいました。チケットがまだ大量に余っているので…

私は、ハードコンタクトの使いすぎと、アレルギーによる角膜炎に過去数度なったことがあったので、角膜炎の辛さもわかります。ステロイドとか点眼しないと治らないし、それがイヤで、レーシックを受ける方も多いと思うのに、それで角膜炎をもらってしまう、とは、なんともやりきれない話です。

器具の衛生管理(ディスポ製品を使う、消毒・滅菌を徹底する)は、一番大切なことだと思うのに、そこを怠るとは、全くひどい話です。

同時に、私がレーシックを受けたことを知っている人からも、「どこで受けたの?」という心配してくれたメールが相次いだので、レーシック専門サイトの方で、受診したクリニック名を公表するつもりでいましたが、この際、ここで、公表しちゃいます。

ナチュラルビジョン高輪クリニック」です。

ホームページをご覧になった方、なかなかセレブっぽくて、オシャレな感じがするクリニックですよね。
でも、セレブっぽいのが受診を決めた第一の理由ではありません。

ここで手術を受けようと決めたのは、院長先生が眼科専門医で、診察・手術をすべて1人の先生が担当する、という点です。クリニックは新しいですが、院長の症例数が多いのも、決め手となりました。私が受けたのは、iLASIKで、一般価格で両眼で36万円なので、銀座眼科の3倍以上なんですが、サービスに対して、高いとは思ってはいません。
むしろ、このくらいの価格でないと、コスト面からは、安心できないと思います。

iLASIKで使用するVisx STAR S4 IRという機械は、メンテナンスに多額の費用がかかるので、手術費が高くなってしまう、らしいのです。

カウンセラーのカウンセリングも、先生の説明会、診察での説明も、心がこもっているような感じで、親切丁寧なんです。手術室の環境や、機械類についても、詳細な説明がありました。手術前は、ほとんど何があるのか見えない状態だったから、事前にどんなものがあるのか、分かってると、安心して手術室の中に入れます。

眼を閉じなくする器具(開瞼器)の装着も、フラップの作成も、気づいた時にはすでに終わっていた、というくらい、スムーズだったのには、ビックリです。レーザーの時間が、片眼につき、約50秒と、他の方よりも長かったので、眼を動かさないように、ずっと気をつけていなければならなかったのが、少し辛かったです。

もう少しで、手術後20日ですが、2種類の目薬を1日5回点眼しています。今のところ、ドライアイはありますが、感染症はないようで、ホッとしています。
見え方も良好で、使い捨てコンタクトの視界よりも、ハロ・グレアがないのには、驚きです。

こうした医療技術を、安全に受けられるような体制づくりが、重要だと考えさせられました。私は、よいクリニックを選択できて、本当にラッキーだったと思います。

2009年2月24日 (火)

IPO投資再び…

少しだけど、ネットサーフィンもやる気になり、お気に入りのFXブログや、投資ブログをウォッチしていました。
今は、FX、各通貨のボラティリティが大きく、ビックリしています。
それだけ、世界経済が不安定、なんですかねぇ。

久しぶりに、評価がアグレッシブのIPOがあるのだとか。

3月13日にJASDAQに上場する、「ユビキタスエナジー」。今流行の、「エコ」「環境」関連の商品を販売する会社だとか。ベンチャーキャピタルの出資比率も高くなく、公開株式数も少なめで、そこそこいい初値がつきそうで、興味を持ちました。

主幹事は、「みずほインベスターズ証券」。ここの主幹事銘柄は、初値が高騰することが多く、ますます期待してしまいます。

投資に目覚めたのは、外貨預金からだけど、自分主導でやり始めたのは、株式投資、特にIPO投資だから、初心に帰って、IPOへの応募から、活動を再開したいと思います。

2009年2月23日 (月)

今日もまったり岩盤浴

土曜日は、アフィリエイトの「 きくち塾」の懇親会で、健康ネタ、投資ネタで盛り上がりました。私自身、アフィリエイターであり、また、ASPを利用しているECサイト担当者の立場が本職という、特殊な立場なので、いろんな分野のアフィリエイターさんのお話が聞けて、大変よかったです。

日曜日は、友人と岩盤浴へ。
昨日、飲みすぎたのか、朝起きたとき、「右耳の聞こえがヘンで、左眼が乱視のように二重に見える」状態で、ギョッとしました。耳は、花粉症からくる鼻づまりの影響だったので、鼻づまりの解消とともに、聞こえが復活しました。

でも、左眼は、レーシックを2週間前に受けたばかり。どうやら、ドライアイの影響だったようで、目薬を点眼する回数を多くしたら、だんだん通常に戻ってきました。

今回は、岩盤浴の前に、ケーキタイムです。こけし屋@西荻窪です。
「こけし屋」という名前から、民芸居酒屋を想像していたのですが、フランス料理・洋菓子の有名店だったのですね。しかも、1ヶ月前に、サバランのことが、朝日新聞に掲載されたみたい。

で、さっそくサバラン。

Kokeshiya_savarin

ブリオッシュのキメが細かくて、ラムシロップの浸り具合が丁度いい。アルコール度は、適度に強さを感じます。古典的でお手本のような「キング・オブ・サバラン」、といった感じ。

で、こちらが友人の食した「苺のロールケーキ」

Kokeshiya_roll

クリームの甘さ、滑らかさは、丁度いいんだけど、スポンジがややパサついていたのが少し残念。表面に、アンズジャムなどをコーティングすると、もっと美味しそうです。

夜になるほど、視力は良くなるみたいなんだけど、明日は会社に行かなきゃならないので、このへんで…ブログはお開きにします。

今日、久しぶりに読もうとした、「Zai」も、読まずに、おやすみなさい。

2009年2月21日 (土)

レーシック後初めての日常生活

会社は、社員数は多いのですが、アットホームな社風で、同世代の社員が多く、みんな、お互いの名前と顔が分かります。同僚も、レーシックに興味を持っている人が多いみたいなんだけど、実際に受けてきたのは、私の知る限りでは、第1号みたいです。顔を合わせるたび、「どうだった?」と、感想を求められるのには、ビックリです。

いとこも検討中とのことで、電話で体験談や、いろんな相談を受けていました。
遠方に住んでいたり、子育て中とか、みんな忙しくて大変みたいです。

レーシック後の感想、一言でいうと、「よく見えるようになったけど、まだ視力に脳が追いついていかない」という感じ。本当に、色鮮やかにいろんな物が見えるのは、楽しいんだけど、慣れるまでの辛抱みたいです。

「いきなりできなかったことができるようになると、脳が疲れる」と眼科の先生がおっしゃっていましたが、その通りです。会社では、自分のペースで仕事ができないので、自宅のパソコン作業よりも、疲れます。もともと睡眠時間が短いので、夜は早く寝ることもできず、目を閉じて、音楽を聴くなどして、週の前半は過ごしました。

「インターネットや読書をやりたいのに、思うようにできない」というのが正直なところで、少しウツっぽくなってしまい、実は先週より、SS○Iを服用してますが、やはり効果はあるようで、だんだん前向きになってきています。私の場合、事前に眼科の先生より、許可をもらって服用をしています。レーシックの前後で、薬を服用しなければならない場合は、必ず、双方の先生の許可をもらってからにして下さいね。

水曜日あたりから、やっとテレビを見る気が起きて、WBSとか、経済ニュースも見る気になりました。よく、「近くが見えにくい」とか、いわれますが、私の場合は、そういうことではなく、明るすぎるのが苦手みたいです。

週末は、レーシックの許可を出してくれた、主治医の先生に、お礼を言いに行きました。昨年よりも、花粉症の症状が強く出ているので、薬を処方してもらいました。
先生も、「僕も、もう少し若かったら、バイクが趣味だし、レーシックをやりたいなぁ」とおっしゃっていました。

それと、レーシック後、初の岩盤浴です。
1ヶ月近くガマンをしていたので、久しぶりに大量の汗をかけて、スッキリしました。
ホットヨガのチケットが大量に余っていて、しかも、来月初めで有効期限が切れてしまうので、それまでは、岩盤浴&ホットヨガの生活になりそうです。
トレード復帰は、それ以降になりそうです。

あと、まだ下書き段階なんだけど、レーシック関連のサイト開設準備をしています。
特に、健康上不安のある方のために、お役に立てるようなサイトにしたいと思っています。

今日も、レーシック経験者で、私に勇気をくれた、「 きくち塾 ネットで稼ぐ最強の方法 なぜきくち塾生はこんなにも早く最短で結果がでてしまうのか?」のきくち塾長さんたちとの、懇親会に出席します。他の運営サイトの更新もぼちぼちなんですが、アフィリエイトは基本を外さなければ、多少サイトの更新をサボっていても大丈夫なようで、成果も上向きなので、この調子で頑張っていきたいと思います。

2009年2月16日 (月)

いよいよ会社に復帰します!

長かったお休みも、日曜日が最終日。

趣味になってしまった、高層ビル展望台巡りのフィナーレは、「六本木ヒルズ展望台」にしました。「東京タワー」と迷ったんだけど、東京タワーだと、タワーの外見が見えないし、六本木の方が、都心寄りで、東西南北まんべんなく見られるので。

レインボーブリッジも、お台場も、ランドマークタワーも、よく見えました。
「スカイデッキ」で、高層ビルの屋上を、満喫しました。屋根がないと、開放感がありますね。風もそんなに強くなくて、ラッキーでした。

甘いものばかり食べていたので、久しぶりにラーメンが食べたくなり、ヒルズ内の「鐵釜」へ。久留米ラーメンなんだけど、まったりこってりしていながら、しつこくない。私好みの塩味控えめなスープで、とても気に入りました。

Tetsugama

また、今日は、LASIKの1週間検診に行ってきました。
視力は、右が1.5、左が1.2と、前回と変わらず、でした。「このくらいの視力で安定するのではないか?」と先生はおっしゃっていますが、まだ、PCをフルに使う生活になっていないため、どうなることやら。

今日から、温泉やサウナ、一般的な運動も解禁となりました。
目薬は、もともと花粉症気味なので、その相乗効果も期待できるようで、炎症止め(手術後に処方されたものとは別のもの)と、ドライアイ対策のものが追加で処方されました。ドライアイ対策のは、1週間につき、1本と、結構な量です。

いよいよ、月曜日から、会社に復帰です。
ほとんど、本とか新聞を読んでいないので、「長い文章」を読んだり作成したりするのは大丈夫か?と、急に不安になっています。

トレードは、まだ相場環境が良くないのと、激しく点滅する画面を見続けるのは、さすがにツラいので、今月中は、自重しようと思います。

2009年2月14日 (土)

チョコレートのないバレンタイン

今日14日は、バレンタインデー。土曜日だから、会社でのチョコのやり取りは、金曜日あったのかしら?

今週は有休だったので、チョコレートの受け渡しとは縁もなく、本命チョコも、あげる人がいないし、逆チョコも期待できない、悲しいバレンタインデーになっちゃっいました。

でも、チョコがなくても、私には、サバランがある!ということで、期間限定、FLOのサバランを買ってきました。

Flosavarin

形は、池袋タカセのものに似ていますが、ラム酒は控えめで、万人受けするようなお味です。お値段は、420円と、シンプルな形なのに、少々高めです。

チョコはないけど、映画を思う存分楽しみました。

13日@金曜日には、「感染列島」。妻夫木聡の大ファンなので観てきましたが、13日の金曜日には、ちょっとこたえますね。あの悲劇。どうして、妻夫木聡主演の映画って、愛する人を、最後に「殺し」ちゃうんだろう。彼女の存在のおかげで、多くの人の命を救うことになるんだけど。でも、複雑ですよね。

14日@バレンタインデーは、「マンマ・ミーア!」ちょうど、ABBAが流行ったのが、中学生の頃。英語の先生が、「ダンシング・クイーン」を「みんなで歌いましょう!」といって、歌わされた思い出があります。
叔父が一緒に住んでいたので、その影響からか、特にディスコミュージックは、小さい頃から、慣れ親しんでいました。

私も、「ドナ」のように、強く、「ソフィ」のように、かわいく、オチャメな恋をしてみたいなぁ、と、昨日の悲劇を吹き飛ばす「喜劇」で、とても楽しめました。

今は、ユーミンの苗場コンサートを楽しんでいます。光ファイバーは、コマ落ちしないのが、いいですね。曲も、11日とは全く違い、「バレンタインモード」です。
ビール片手に、ラフに楽しめるのは、ストリーミングの魅力でもあります。

やっぱり、ユーミン@苗場は、ツアー日程全部、聞きたい!ということで、来年は、チケットパターンを増やしてもいいから、なるべく多くのライブを中継してもらいたい、と思います。

2009年2月12日 (木)

条件解除(食欲も(笑))!

来週から、通常どおり、ウィークデーは会社に行かなきゃいけません。
できる手続きは、今のうちに、ということで、運転免許の手続きについて。
先週まで、道路使用許可申請で、あちこちの警察署に行っていたので、「運転免許」関連のお知らせを目にする機会がありました。

私の地元、埼玉県警の管内では、地元の警察署で、「眼鏡等」の条件解除ができるというので、本日、早速、警察署に手続きに行ってきました。

「レーシック手術を受けたので、条件解除したい」といったら、専用の用紙があり、書き方を教えてもらいました。用紙に必要事項を記入し、免許証と一緒に提出後、5分くらいして、スグ名前が呼ばれました。

「コンタクトレンズはしていないですね?」と聞かれて、「はい」と答えて、視力検査を受けました。もちろん、問題なくパスしました。しばらくして、免許証を受け取ったのですが、裏面に「条件解除」と印字されました。

費用も無料、写真も、印鑑も不要で、スピーディーな手続きに、ビックリです。ちなみに、警察署で手続きできる都道府県は、まだ少数みたいです。埼玉県に住んでいて、ラッキーなこともあるんですねぇ。

ココ最近は、「遠くを見ること」が楽しくなってしまい、連日、高層ビルの展望台に行っております。今日は、東京都庁。なんと、都庁から、中野の勤務先のビルがチラリと見えた!のですよ。あれには、感動しました。

あと、食べ物がより美味しく見えるようになってしまい、連日、ケーキ屋さんとか、行ってしまって、悩みの種です。

高輪のクリニックの通り道にある「オー・バカナル」は、昔、アークヒルズに通勤していた頃、よくお昼やお茶で利用していたから、ついつい行っちゃうし、今日は、新宿の近くということで、ノリエット@下高井戸に行って参りました。

伝統的なケーキなんだけど、重たくなく、スッキリと軽い食感です。私は、基本的に、甘さ控え目の軽いケーキは、好きではないんだけど、ココのは、バランスのよい甘さで、◎ですね。
手前が「ショコラ・プラリネ」、奥が、「サバラン」

Nolietteblog

ショコラ・プラリネは、ムースが軽く、甘さ・苦さがほのかに残る、絶品でした。
同じ組み合わせで、ケーキの写真を掲載したブログがあったのが、シンクロ?なんでしょうか。

サバランは、オレンジの香りがさわやかな、スッキリ系の味。アルコール度は控えめ?な感じです。

自分がカフェをやるなら、「このようなお店にしたいな!」と、インスピレーションをくすぐられた、久しぶりにめぐり合えたいいお店だと思いました。

2009年2月 9日 (月)

無事、レーシック受けてきました。

まだPC使用制限があるので、手短に皆様へご報告です。

2月8日に、レーシック手術を受けました。
当日は、クレジットカードの暗証番号を押す指が震えるほど、緊張してしまいましたが、無事、手術を受けることができました。

本日、翌日検診だったのですが、左右とも0.04の視力は、一夜にして、右が1.5弱、左が1.2となりました。
まだ、まつげが目に入ったような痛みは、少しありますが、スゴく見えるのには、感激です。iLASIKという最新技術のおかげか、夜間のハロ・グレアも気になりません。

来週あたりから、仕事、ブログ、トレードにフル参戦するので、それまで、待っていて下さいね。

2009年2月 7日 (土)

いよいよ明日、レーシック受けます

いつもは、締め切りに迫られ、やきもきしている月初めですが、今月は、スムーズに業務が進行しました。会社の周りの人みんなに、感謝、感謝です。

いよいよ明日、レーシックを受けます。体はBIGですが、とても小心者なので、ストレスから来るのか、胃腸をやられてしまったようです。

弟(レーシック経験者)とか、主治医の先生とかから、「先生や看護師さんの指示を守って、頑張って!」励ましのメールをもらいました。モンロー研やヘミシンク仲間も、レーシック経験者がいて、体験談をいろいろ話してもらえましたが、やっぱり、チト不安です。当日は、妹が付き添ってくれることになりました。

私がレーシックを知ったのは、実は今から5年前。アフィリエイトセミナーの会場で説明会がありました。でも、その当時は、ストレスからくるうつ状態により、薬を服用しながら、なんとか本業に復職できた直後だったので、残念ながら適応外となってしまいました。
この頃は、まだ、本格的な投資家デビューはしていませんでした。

もともと、クレーム対応は、苦手で、いつも緊張していたのに、「適性あり」と判断されてしまい、ついには倒れてしまいました。それでも、配置換えはしてもらえず、クレーム対応で頑張っていましたが、今度は、耳の症状に悩まされるようになりました。でも、耳のおかげで、念願の、インターネット関係の仕事に専念できるようになったので、「災い転じて福となる」とは、このことなんでしょうかねぇ?

今年は、12年に1度という幸運の年だというので、もともと今年に照準を合わせてはいましたが、昨年の突発性難聴で、一時的にうつ状態に陥ってしまい、悩んでいました。
「トレーダーは眼が命」だと思って、踏み切りました。

5年前と比較して、体調も安定していたから、手術適応となったのだと思います。
みんな口をそろえて「怖い思いは一瞬。あとはコンタクトしない生活で快適」とか言っているので、それを励みにしています。「ユーミン」のコンサートを、裸眼で見るのを一番楽しみに待っています。

回復したら(1週間後くらい?)、また、兼業トレーダーとして、トレードもブログも復活しますので、それまで待っていて下さいね。

デザインの才能はあまりないけど、担当するECサイトで、アフィリエイト導入プロジェクトに参加することで、うつ状態を克服することができたし、「メンヘル」の影響で、レーシックを躊躇している方も多いと思うので、そういう方にとって、励みになるような、レーシックの専門サイトを作成してみたいと思います。

2009年2月 2日 (月)

ヘミシンク再挑戦

クリスピー・クリーム・ドーナツが食べたいと思ったけど、新宿サザンテラスは混んでいるので嫌、ということで、地元、イオンモール川口キャラに行きました。少し並びましたが、10分ほどでオーダーできました。

バレンタインシーズン限定の、ハート型ドーナツを食べたんだけど、意外としつこくなく、イチゴ味は甘酸っぱく、チョコレートはほろ苦くて、なかなかな感じ。

ここのドーナツは、フィリングが入っているものより、グレーズド系の方がイケル!と思います。前よりも、生地がしっかりして、砂糖のコーティングも滑らかで、甘すぎず、大分、日本人好みの味に変化した?ような気がします。

普段はあまりお酒を飲まないCATですが、土曜日は、叔父叔母いとこ一家と、日曜日は、モンロー研卒業生の新年会で、お酒を飲みました。久しぶりに会う人たちなので、お酒も話も盛り上がりました。「そうだ、来週はヘミシンクをやろう」いろんなワークでパワーアップした仲間の話に触れて、普段マジメに取り組まない私ですが、モンロー研に行ったつもりで、ワークに取り組んでみたいと思いました。1週間っていう、お休みもなかなか取れないし…

1週間、PCとかできなそうなので、目を閉じて行う、ヘミシンクを存分に楽しめるいい機会だと思います。少しずつ、ビジョンは見えるようになってきました。
オーラとかは、なんとなく見えますが…
まさか、レーシックをしたら、「見えない不思議の世界も見える」ようになるのかしら。それはそれで、楽しみです。

ビール好き、ワイン好きの私が、お酒を毎日飲まなくなった理由…。それは、ヘミシンクのワークに影響するからです。「お酒を飲んだら、ワークができない」ので、禁酒生活をしています。もちろん、適度に、飲み会とかは参加してますが…。

こんなに暴飲暴食が続いているのに、明日は、なんと健康診断!さらに、ご近所さんから、ケーキをたくさんいただいてしまいました。でも、採血とかあるから、今は食べられないんだなぁ。お腹が空いたのに、どうしよう。なので、早く寝ます。

あぁ、早く明日の健康診断が終わってほしいと思います。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較