2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 無事、レーシック受けてきました。 | トップページ | チョコレートのないバレンタイン »

2009年2月12日 (木)

条件解除(食欲も(笑))!

来週から、通常どおり、ウィークデーは会社に行かなきゃいけません。
できる手続きは、今のうちに、ということで、運転免許の手続きについて。
先週まで、道路使用許可申請で、あちこちの警察署に行っていたので、「運転免許」関連のお知らせを目にする機会がありました。

私の地元、埼玉県警の管内では、地元の警察署で、「眼鏡等」の条件解除ができるというので、本日、早速、警察署に手続きに行ってきました。

「レーシック手術を受けたので、条件解除したい」といったら、専用の用紙があり、書き方を教えてもらいました。用紙に必要事項を記入し、免許証と一緒に提出後、5分くらいして、スグ名前が呼ばれました。

「コンタクトレンズはしていないですね?」と聞かれて、「はい」と答えて、視力検査を受けました。もちろん、問題なくパスしました。しばらくして、免許証を受け取ったのですが、裏面に「条件解除」と印字されました。

費用も無料、写真も、印鑑も不要で、スピーディーな手続きに、ビックリです。ちなみに、警察署で手続きできる都道府県は、まだ少数みたいです。埼玉県に住んでいて、ラッキーなこともあるんですねぇ。

ココ最近は、「遠くを見ること」が楽しくなってしまい、連日、高層ビルの展望台に行っております。今日は、東京都庁。なんと、都庁から、中野の勤務先のビルがチラリと見えた!のですよ。あれには、感動しました。

あと、食べ物がより美味しく見えるようになってしまい、連日、ケーキ屋さんとか、行ってしまって、悩みの種です。

高輪のクリニックの通り道にある「オー・バカナル」は、昔、アークヒルズに通勤していた頃、よくお昼やお茶で利用していたから、ついつい行っちゃうし、今日は、新宿の近くということで、ノリエット@下高井戸に行って参りました。

伝統的なケーキなんだけど、重たくなく、スッキリと軽い食感です。私は、基本的に、甘さ控え目の軽いケーキは、好きではないんだけど、ココのは、バランスのよい甘さで、◎ですね。
手前が「ショコラ・プラリネ」、奥が、「サバラン」

Nolietteblog

ショコラ・プラリネは、ムースが軽く、甘さ・苦さがほのかに残る、絶品でした。
同じ組み合わせで、ケーキの写真を掲載したブログがあったのが、シンクロ?なんでしょうか。

サバランは、オレンジの香りがさわやかな、スッキリ系の味。アルコール度は控えめ?な感じです。

自分がカフェをやるなら、「このようなお店にしたいな!」と、インスピレーションをくすぐられた、久しぶりにめぐり合えたいいお店だと思いました。

« 無事、レーシック受けてきました。 | トップページ | チョコレートのないバレンタイン »

コメント

すごい~~~

視界良好

都庁のビルから中野のビルがチラリ・・・
感動ですよねぇ~

友達に興味ある人がいます、簡単に教えて下さい
場所・料金・期間など

以上 感動の薫風です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/44042806

この記事へのトラックバック一覧です: 条件解除(食欲も(笑))!:

« 無事、レーシック受けてきました。 | トップページ | チョコレートのないバレンタイン »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較