2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« レーシック後初めての日常生活 | トップページ | IPO投資再び… »

2009年2月23日 (月)

今日もまったり岩盤浴

土曜日は、アフィリエイトの「 きくち塾」の懇親会で、健康ネタ、投資ネタで盛り上がりました。私自身、アフィリエイターであり、また、ASPを利用しているECサイト担当者の立場が本職という、特殊な立場なので、いろんな分野のアフィリエイターさんのお話が聞けて、大変よかったです。

日曜日は、友人と岩盤浴へ。
昨日、飲みすぎたのか、朝起きたとき、「右耳の聞こえがヘンで、左眼が乱視のように二重に見える」状態で、ギョッとしました。耳は、花粉症からくる鼻づまりの影響だったので、鼻づまりの解消とともに、聞こえが復活しました。

でも、左眼は、レーシックを2週間前に受けたばかり。どうやら、ドライアイの影響だったようで、目薬を点眼する回数を多くしたら、だんだん通常に戻ってきました。

今回は、岩盤浴の前に、ケーキタイムです。こけし屋@西荻窪です。
「こけし屋」という名前から、民芸居酒屋を想像していたのですが、フランス料理・洋菓子の有名店だったのですね。しかも、1ヶ月前に、サバランのことが、朝日新聞に掲載されたみたい。

で、さっそくサバラン。

Kokeshiya_savarin

ブリオッシュのキメが細かくて、ラムシロップの浸り具合が丁度いい。アルコール度は、適度に強さを感じます。古典的でお手本のような「キング・オブ・サバラン」、といった感じ。

で、こちらが友人の食した「苺のロールケーキ」

Kokeshiya_roll

クリームの甘さ、滑らかさは、丁度いいんだけど、スポンジがややパサついていたのが少し残念。表面に、アンズジャムなどをコーティングすると、もっと美味しそうです。

夜になるほど、視力は良くなるみたいなんだけど、明日は会社に行かなきゃならないので、このへんで…ブログはお開きにします。

今日、久しぶりに読もうとした、「Zai」も、読まずに、おやすみなさい。

« レーシック後初めての日常生活 | トップページ | IPO投資再び… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/44147843

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまったり岩盤浴:

« レーシック後初めての日常生活 | トップページ | IPO投資再び… »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較