2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 復帰第1週のトレードを振り返る | トップページ | ハラハラドキドキ150ピップス達成! »

2009年3月21日 (土)

初めてづくしの1週間

今週は、いろいろな「初体験」てんこ盛りのエキサイティングな1週間でした。

まず、ミュージカル「CATS」の鑑賞。母が、こっそり「快気祝い」とツアーを予約してくれていました。前から7列目の中央通路側だったので、キャストのネコと、握手をすることができました。このミュージカルのために設計された劇場は、とてもユニークで、ステージだけではなく、全視界が、ネコの住む世界にいるような感じで、とても楽しかったです。

それと、裸眼での車の運転です。中学入学時からメガネをかけていたので、当然、裸眼では、今まで運転したことはありません。レーシックの前より、自宅敷地で、車庫入れや方向転換の練習はしていましたが、「公道」を運転するのは、3年振り?くらい。

おととし、ペーパードライバーなのに、カーナビが突然欲しくなっちゃって、取り付けたのだけど、ナビの音声案内を聞きながらの運転も、もちろん初めて。車線変更や距離の案内が的確なのには、ビックリしました。現在地と、走行方向が分かるのが、なにより安心です。

最初は、「入間のアウトレットモール」あたりに行ければいいや、と、思っていましたが、調子が出てしまい、そのまま圏央道へ突入、お墓参りという口実のもと、母の実家の富士吉田まで行ってしまいました。

コンタクトレンズがずれたり、汚れたりする心配はないし、夕方~夜間も運転したんだけど、テールランプや対向車のランプがまぶしく見えることもなく、快適そのもの、です。

愛車は、「フィガロ」というオープンカーなんだけど、花粉症なので、今の時期は、オープンで走れないのがチト残念。ドアが丸みを帯びているから、幅寄せをするのが難しい車なので、高速道路の入り口の、自動発券機から、通行券を取るのに一苦労です。
今ブームの「ETC」を絶対つけたい!と、思いました。

今週末も、これに懲りずに運転したいな、と、思います。

最後の初体験は、カリスマFXトレーダー、鳥居万友美さんのセミナー参加です。
女性トレーダーの有料セミナー参加は、これが初めてです。

鳥居さんの、15pipsの考え方に共感して、レーシック後は、無理のないペースでFXを楽しんでいますが、復帰後は、毎日、ちょうど15pipsずつ、金額にすると、1日1万円ほど、勝ち続けています。
レーシックからの復帰後(3月8日より)は、22戦20勝2敗。自分でもビックリのすごいペースです。チャートの平均移動線の傾きの変化が、以前より素早くキャッチできるようになったので、トレンドに乗り遅れなくなったみたい。

スキャルというわけではないんだけど、1回のトレード時間も、平均30分~1時間と、大変短くなっています。時間が短い、ということは、目や肩にも負担が少ないから、本当に疲れないんです。

鳥居さんの15pipsクラブは、3月27日スタートとのことですが、今は予行演習、といったところでしょうか?

鳥居万友美さんの最新作、トレード手法のエッセンスがいっぱいつまっておススメですよ!

« 復帰第1週のトレードを振り返る | トップページ | ハラハラドキドキ150ピップス達成! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/44413699

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてづくしの1週間:

« 復帰第1週のトレードを振り返る | トップページ | ハラハラドキドキ150ピップス達成! »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較