2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

カリスマトレーダーに会ってきます!

ここのところ、本業&トレードで多忙の毎日を送っていて、ブログの更新まで手が回らない状態でした。

先週は、子育て主婦トレーダー、鳥居万友美さんのセミナーに参加し、著書にサインをしてもらいました。万友美さんの他、Mayuhimeさん、noiさんという女性トレーダーも、手法についてお話されていました。

手法的には、3名の中では、noiさんに一番近いかな?ボリンジャーバンドと、MACD、ADXを主に使って、トレンド相場、レンジ相場を判断し、状況にあったテクニカル指標を随時付け加えてトレードしています。

今週は、25日は、悪夢のドローダウン、今まで順調だったのに、なんと1日で4万円も損してしまいました(涙)

でも、すぐにリベンジできました。本日のトレードは、ドル円、ユーロ円とも、すべてロングで、6戦6勝。おそらく私のFXの獲得収益の1日の最高額、6万円超!となりました。今のところ、週のトータルも、プラスで推移しています。

土曜日は、カリスマ女性トレーダー、sarahさんのオフ会、日曜日は、スキャルの達人、為替鬼さんのセミナーに出没します。

日時は確定していないのだけど、株のイケメン超有名トレーダーさんと、直接お会いできる機会も近いうちにありそうなので、こちらも楽しみにしています。

1日のほとんどを、パソコンのモニターを見て過ごしていますが、相変わらず、レーシック後の視力は絶好調!です。

ブルーベリーは、眼にいいと聞いたことがあったけど、ブルーベリーの実は高いので、サプリメントで補うようにしています。

気持ちの問題かも知れないけど、これを愛用するようになって、眼が疲れにくくなった気がします。トレーダーさんにも是非おススメします!

2009年3月24日 (火)

ハラハラドキドキ150ピップス達成!

昨日は、オージー円ロングで、125ピップス抜き達成しました!朝、電車が遅れていたから、携帯から注文しました。

夜の部は、あろうことか、ドル円ショートで勝負しました。途中、マイナス30000円になるも、チャートの形が下降トレンドを予測させるものだったので、そのままホールド。

なんか、夜中の2時頃、急に円高になったらしく、こちらも25ピップス獲得。

途中、スペイン人と電話してたり、いろいろ忙しかったけど、今週のトレードも絶好調スタートです。

2009年3月21日 (土)

初めてづくしの1週間

今週は、いろいろな「初体験」てんこ盛りのエキサイティングな1週間でした。

まず、ミュージカル「CATS」の鑑賞。母が、こっそり「快気祝い」とツアーを予約してくれていました。前から7列目の中央通路側だったので、キャストのネコと、握手をすることができました。このミュージカルのために設計された劇場は、とてもユニークで、ステージだけではなく、全視界が、ネコの住む世界にいるような感じで、とても楽しかったです。

それと、裸眼での車の運転です。中学入学時からメガネをかけていたので、当然、裸眼では、今まで運転したことはありません。レーシックの前より、自宅敷地で、車庫入れや方向転換の練習はしていましたが、「公道」を運転するのは、3年振り?くらい。

おととし、ペーパードライバーなのに、カーナビが突然欲しくなっちゃって、取り付けたのだけど、ナビの音声案内を聞きながらの運転も、もちろん初めて。車線変更や距離の案内が的確なのには、ビックリしました。現在地と、走行方向が分かるのが、なにより安心です。

最初は、「入間のアウトレットモール」あたりに行ければいいや、と、思っていましたが、調子が出てしまい、そのまま圏央道へ突入、お墓参りという口実のもと、母の実家の富士吉田まで行ってしまいました。

コンタクトレンズがずれたり、汚れたりする心配はないし、夕方~夜間も運転したんだけど、テールランプや対向車のランプがまぶしく見えることもなく、快適そのもの、です。

愛車は、「フィガロ」というオープンカーなんだけど、花粉症なので、今の時期は、オープンで走れないのがチト残念。ドアが丸みを帯びているから、幅寄せをするのが難しい車なので、高速道路の入り口の、自動発券機から、通行券を取るのに一苦労です。
今ブームの「ETC」を絶対つけたい!と、思いました。

今週末も、これに懲りずに運転したいな、と、思います。

最後の初体験は、カリスマFXトレーダー、鳥居万友美さんのセミナー参加です。
女性トレーダーの有料セミナー参加は、これが初めてです。

鳥居さんの、15pipsの考え方に共感して、レーシック後は、無理のないペースでFXを楽しんでいますが、復帰後は、毎日、ちょうど15pipsずつ、金額にすると、1日1万円ほど、勝ち続けています。
レーシックからの復帰後(3月8日より)は、22戦20勝2敗。自分でもビックリのすごいペースです。チャートの平均移動線の傾きの変化が、以前より素早くキャッチできるようになったので、トレンドに乗り遅れなくなったみたい。

スキャルというわけではないんだけど、1回のトレード時間も、平均30分~1時間と、大変短くなっています。時間が短い、ということは、目や肩にも負担が少ないから、本当に疲れないんです。

鳥居さんの15pipsクラブは、3月27日スタートとのことですが、今は予行演習、といったところでしょうか?

鳥居万友美さんの最新作、トレード手法のエッセンスがいっぱいつまっておススメですよ!

2009年3月14日 (土)

復帰第1週のトレードを振り返る

LASIK後、トレード本格復帰第1週ですが、日経225miniでは苦戦をしましたが、FXでは健闘して、トータルはプラスで終えることができました。

本日は、約40pips、明日、ミュージカルCATS(埼玉からだから、自分で会場に行きたかったのだけど、チケットだけは満席で購入できず、やむを得ず旅行会社の高いツアーで)を観に行くのですが、ちょうど、そのツアー代金まるまるゲット!といった感じです。

今日は、ユーロ円ショートを仕掛けて、途中、-50pips(ストップは一応100pips上に入れていましたが)まで逆に動きましたが、日付が変わるころ、思惑どおり、ユーロが下げてきました。そこですかさずリミット入れました。

復帰までの1ヵ月半の間は、ほとんどチャートは見ず、日経新聞とWBSのニュース内容を理解することに徹しました。私は、テクニカル重視派ではありますが、ファンダメンタルを知れば、「先読み力」がつくと思ったのです。

「今」でなくて、○分後、こうなるかな?ということを想像したこともなかったのですが、今週から、シナリオを考えて、それにふさわしいチャートパターンを選択してトレードするようにしています。

だから、CTのチャートも、パソコン別・手法別に、20パターンくらい登録していて、相場の流れに合わせて、切り替えながら使用しています。

LASIK後は、スキャルもやっていますが、「時間足のできる付近」のみ、チャートに集中するようにしています。最近は、5分足メインだから、5分ごと、です。

このやり方、今の私のリズムに合っているみたいです。

来週も、この調子でトレードに挑みたいと思います。

2009年3月13日 (金)

ゲーム理論でFX

連勝記録が早いうちに途切れましたが、手法を練るための、神様からのお告げかな?反省はしていますが、精神的なダメージはないです。

昨晩は、久々の超ハイレバスキャル。ランチェスター方式でエントリーしたので、獲得ピップスの詳細は出してませんが、なんとか1万円に到達でしました。

途中、急激な円高に見舞われ、「大損正義」状態でしたが、午前1時の戻りで、稼ぐことができました。

今の値動きより、これからの流れをシナリオにして、トレードすることが大事、と、気づきました。

2009年3月12日 (木)

マイナス75ピップス

FXに復帰後、連日連勝してたけど、昨日は息切れしちゃいました。

最初のトレードでは25ピップス取れたのに、次はポジション持ったとたん、逆方向へ。円高方向へ急激な流れでした。

こんな日もあるのかな?メゲずに、今日も頑張ろうと思います。

2009年3月11日 (水)

トレード復帰2日目の結果

3月10日は、ゴトウ日。なので、仲値トレードを仕掛けました。
時間指定成行で決済した方は、27pips獲得できましたが、もう一方は、少し欲張り過ぎて、-40pips。逆指値にひっかかってしまいました。

夜のデイトレは、2戦2勝。今日も、ドル円ショート&ロングで挑みました。
今日の手法は、オリジナルではなく、「デイトレンドFX」です。
昨日は、レッツノートで取引をしましたが、今日は、2号機、Lavieで取引しました。

夜の部は、約55pips獲得です。しかし、日経225miniは逆指値にひっかかってしまい、今日はトータル5,000円程のプラスでした。今は、システムトレードは難しいですね。

モニターを見て、1分足の動きに、目がついていく自分に、ビックリです。
コンタクトレンズだと、夜になると視界が悪くなり、「8」と「6」と「3」で見分けがつかず、指値の入力ミスとかやってしまい、損ばかりしていたから、格段の進歩です。
やっぱり、レーシックはすごいや。
スキャルピングをやりたい人には、特におススメですね。

でも、レッツノート、動きがもっさりしていて、ご臨終間近な感じなので、後継機選びを真剣に考えなければなりません。
ノートパソコン、VAIO Type-Tが第一候補なんですが、OSが64ビットなので、ホームページビルダーが使えないのです。まぁ、DreamWeaverなら、動くし、ある程度使いこなせるのですが、自己負担だと、ソフト代が高くついてしまいます。

Windows Vistaは、メモリを多く消費するOSなので、パフォーマンスを最大限に活かすとなると、ソニーの64ビットOSの選択は、将来的には正しいとは思うのですが…。ほとんどのメジャーなソフトは、64ビットでも動作するようなので、ホームページビルダーの方が、特殊なのかもしれません。

実際、ノートパソコンで、メモリを4GB標準で搭載するものもありますが、OSが32ビットだと、3GBまでしか認識しないので、もったいない。

2009夏モデルを待つか、32バイトOSの他の機種から候補を探すか、また悩みが増えてしまいました。

2009年3月 9日 (月)

FXデイトレに復活しました!

昨日、レーシックの1ヶ月検診に行ってきました。
1週間検診のときよりも、視力が良くなり、両眼1.5となりました。
パソコンを1日中使用して仕事をしていますが、この結果なら、上出来です。

ウィンタースポーツのシーズンも終わりになりますが、すべてのスポーツ、通常の読書、通常のPC使用が許可になりました。
うれしくなって、Amazonで、ネット関連の本とか、大量に買ってしまいました。

クラッシュしかけたレッツノートW2ですが、WindowsXPの再インストールで、なんとか動くようになりました。
週末には、スペアとして、ネットブックを調達する予定でおります。

ネットブック、いままでは関心のなかった、「VAIO Type P」に心が傾いています。
100円パソコンの、「Eee PC」もいいかな、と、思ったけど、小さい割に、ごっついデザインなので、躊躇しています。

スペアではなく、W2の後継機は、夏まで購入を先延ばししようか、と思ってます。
でも、待てないのなら、買っちゃうかも。
レッツノートの最新モデルは、デザインがイマイチなので、遊びゴコロのあるパソコンをみると、トレードの緊張感も和らぎそうで、今回のパソコンは、デザイン性を第一に選択したいと思っています。「赤いパソコン」に興味があります。Lavieか、Dynabookも女性向きのオシャレなノートPC、出してますね。特に13.1型に、スタイリッシュな機種が多いです。

今日から、アメリカは夏時間のトレードですね。
今日に合わせて、FXA証券チャートトレーダーも、新しい手法を取り入れて、セットアップしました。

さすがに、超スキャルピングはまだ勘が戻っていませんが、1時間程度の取引数度で、約70pips獲得することができました。ドル円ショート&ロングです。
いやぁ、1万通貨単位のトレードでしたが、私なりに上出来でした。

幸先よい復活トレードで、良かったです。

これで、名実ともに、「視界良好トレード」になればいいなぁ、と思います。

2009年3月 8日 (日)

パソコンがおかしい?

来週より、FXの取引に復活しようと思った矢先、ゴールデンキャット1号機のレッツノートW2が、動かなくなってしまいました。

取引ソフトが入ったLaVieはあるけど、家族と共用なので、メールの受信設定、していないので不便です。

CFDのソフトはW2ではスペック不足だったし、この機会に、ミニノートにするか、検討しています。

それにしても、レーシックで約40万の出費の後の商売道具?の出費は痛いです。早く法人化してればよかったのに…

ブログとmixiは携帯でできるので、しばらくの間、ブログのコメントか、mixiにメッセージ下さい。

一応、Webメールも使えますが、ハイホーのは、検索ができないので、使い勝手悪いです。

よろしくお願いします。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較