2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ゴールデンキャット、テレビ初出演?か | トップページ | ココログニュースで当ブログが紹介されました。 »

2009年5月19日 (火)

新型インフルエンザで思うこと

先日のテレビの件ですが、背中だけハッキリ映ってました。大きな背中で、ハズカシい。

アレルギー持ちなので、かかりつけのお医者さんに、新型インフルエンザについて聞いてみました。関西地方での不要不急の用事があるのでね。

「新型か従来型かでガタガタ言うな!どちらもインフルエンザなんだから」だって。

関西では、検査体制が整っているので、渡航歴なしでも遺伝子検査をしたから、今回の流行が新型だと判明したとのことで、関東では、渡航歴と関西方面への最近の滞在とか、それらの人の濃厚接触者しか、遺伝子検査を今のところ実施していないので、関東でも流行しているかも」だと。

型がどうであれ、健康な人なら、休養と投薬で治るのに、自治体や報道は不安を煽りすぎ。だと私も思います。

みんな、インフルエンザにかかることより、感染すると、隔離だの詳細な個人情報や感染経路の聞き込みなどにより、他人様への影響や、検疫を普通に通過してしまった(潜伏期間は本人も検査でも判らないので、すり抜けというコトバは、個人的にイヤなので)方に、犯人扱いするような体制を、みんな恐がっているのですよ。

その先生も、橋下府知事の「通常インフルとしての対応」がよいのでは、とのこと

普段はお堅い内容は書かないキャットですが、この件で、不安を煽っているのは政府自治体とマスコミ、ということをどうしても伝えたくて、書いてみました。

« ゴールデンキャット、テレビ初出演?か | トップページ | ココログニュースで当ブログが紹介されました。 »

コメント

ココログニュースにつられて、きました。
ほんと、マスコミは冷静じゃないですね~!おかげで、私も不安倍増だったりします。

水無月梨理さん、コメントありがとうございます。
自分のサイトが、「ココログニュース」の参考サイトになっているなんて、ビックリ!です。

関西以外でも、新型の疑いがある場合は、遺伝子検査をするようになった、と、ニュースでやっています。

医学の進歩のため、病気について、原因究明をすることは、大切ではあると思うし、検査で型をはっきりさせることには、異論はありません。

でも、感染した方が、一番辛いのではないでしょうか?病気になると、気持ちも沈みがちになるのに、「隔離だ、感染経路は?」まるで容疑者扱いの報道に、違和感を覚えるのです。

報道をするなら、病気で辛い思いをしている方々に対して、もう少し配慮のある、あたたかい視点で、行っていただきたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/45060935

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザで思うこと:

« ゴールデンキャット、テレビ初出演?か | トップページ | ココログニュースで当ブログが紹介されました。 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較