2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ミッドタウンスィーツ対決! | トップページ | ゴールデンキャット、テレビ初出演?か »

2009年5月10日 (日)

レーシック3ヵ月検診

9日は、レーシックの3ヵ月検診に、「ナチュラルビジョン高輪クリニック」に行きました。
本当は、8日に予約を入れる予定だったのだけど、私のいとこが、適応検査を9日に受ける、というので、同じ日にしました。

起きている間は、ほとんどパソコンの前にいる、という生活を、2ヵ月前より続けていましたが、視力は、前回と同じ、両眼とも1.5をキープしています。
起床時のみ、まばたきしづらいという、ドライアイの症状は少し残っていますが、その他は、特に異常はないとのことでした。

「他に気づいたことはありますか?」と先生に聞かれたので、
「以前は、コンタクトを外したり、メガネを外すことが『就寝時の儀式』で、視界がぼやけたら、することがないので、眠たくなったのですが、今は、お酒を飲んでも、全然眠れないのが不思議」と話しました。

視力が良くなったことで、手術後しばらくは不眠の症状が出ることもまれにあるようです。
そこで、ドライアイ用の目薬の他に、眼の緊張をとる目薬(眼底検査に使う散瞳剤です。レーシックの適応検査でも使用します。)を処方していただきました。

この目薬、とてもしみるのですが、点眼後、10分後に本を開いたら、文字がかすんで見えました。この時は、「本当に視力は戻るのか?」少し不安でした。

そのおかげか、いつもより早く眠ることができたし、朝起きた時は、ちゃんと本も読めるようになったので、ひとまず安心しました。

「こんなこと話したら笑われちゃうだろうなぁ?」ということにも、ちゃんと耳を傾けてもらえて、適切に対応していただけたので、とても嬉しかったです。

« ミッドタウンスィーツ対決! | トップページ | ゴールデンキャット、テレビ初出演?か »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/44975532

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック3ヵ月検診:

« ミッドタウンスィーツ対決! | トップページ | ゴールデンキャット、テレビ初出演?か »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較