2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« レーシック3ヵ月検診 | トップページ | 新型インフルエンザで思うこと »

2009年5月17日 (日)

ゴールデンキャット、テレビ初出演?か

新しく民主党代表に決まった鳩山由紀夫さんの「大掃除」というコトバ、実は私も、先週は、大掃除の1週間でした。

「デトックス」とも「浄化」とも違うんだけど、自分の部屋の大掃除をずっとやっていたので、トレードは、木曜日までやっていませんでした。
なぜか、無性に掃除がしたくて、たまりませんでした。
FX大好き人間なのに、チャートすら、見ていません。

どうしても人生をかけてやりたい勉強が見つかりました。
「学士入学」というのを狙っているのですが、競争率が高いので、どのように対策していいのやら、悩んでいます。なので、合格基準がより明確な、一般入試の対策もしなきゃ、と、必死で思うようになりました。

センター入試も受ける予定なので、参考書の数もとても多く、本の置き場に困ってしまい、ということで、「もう読まないかなぁ」という本を、ブックオフに持っていくことにしました。

金曜日、やっとトレードする気になり、ユーロドルショートで勝負をしましたが、おそらく、今年1番の下げの波に乗れたのか、約4万円ゲットできました。
しばらく離れていて、勘を取り戻すことも、あるんですかねぇ。

本日(5/17)の21:00より、私が出席した、鳥居万友美さんの投資セミナーの様子が、「NHKスペシャル マネー資本主義」で紹介されます。インタビューとかはされていないので、どのくらい映っているかは???ですが、かなり近くまで、カメラマンの方がいらっしゃいました。

尊敬するFX投資家の方はいっぱいいて、パフォーマンスでは、彼らにかなわないけど、稼ぐ目的が変わっている(OLから学生カムバック計画)し、PCやお金に関する知識も、各種ライセンスを持っているので、お披露目できる機会があれば、ぜひ、やってみたいと思います。

やっぱり、目標が明確でないと、FXも、各種資格試験も、成功しないと思うのですよ。「ただ、なんとなく」では、ダメなんですねぇ。

FXだったら、損切りの目安も、ハッキリさせなきゃいけないですね。「○○円儲かったら、××円損したら、今日は終わり」。これをするようになって、ゆっくりとではありますが、自己資金も増加し続けています。

資格試験や、大学受験だったら、「憧れの先輩の後輩になる」とか、単純な動機でもいいかなぁと思います。

私の場合、弟と妹、どちらも元銀行員で、私だけ、違う道に進みました。
彼らの経済の話題にいつもついていくことができなくて、それを話したら、「じゃ、FPでも取れば~」と妹に言われてしまい、負けず嫌いの私は、独学で、FP2級まで合格してしまったのですね。(AFP登録は、指定講習を受けなければならないので、独学ではできません。)

勝間和代さんと、和田秀樹さん、吉田たかよしさんの著書をミックスしたような、資産運用+勉強本+人生論のコラボした内容の本、発表してみたくなりました。

« レーシック3ヵ月検診 | トップページ | 新型インフルエンザで思うこと »

コメント

え~すごいねぇ~

今夜のTV見るよ

ゴールデンキャット初出演

わお~ かっこいい!!!

どもども、久々の投稿の隣人Iです。

みたかったなー。

偶然、第2回のグリーンスパンの話題のときはみたのですが、

ともあれ、学習意欲が高くすばらしいですね。

>FXだったら、損切りの目安も、ハッキリさせなきゃいけないですね。「○○円儲かったら、××円損したら、今日は終わり」。これをするようになって、ゆっくりとではありますが、自己資金も増加し続けています。
→うーん。さすがです。


がんばってくださいね。

隣人Iクン、

本当に「背中だけ」なのよ。でもすぐ分かるから。
一番大きいの。

明日の午前0時45分(20日の、だからもうそろそろ)再放送をやります。

鳥居万友美さんや、Mayuhimeさんといった、美女トレーダー、生でお会いしてもキレイですが、やっぱりテレビ映りもいいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/45040753

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンキャット、テレビ初出演?か:

« レーシック3ヵ月検診 | トップページ | 新型インフルエンザで思うこと »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較