2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 国家試験ラッシュの一日 | トップページ | 大勝負はできない時期 »

2009年5月24日 (日)

ヒルトン東京にて

日曜日は、基本的に休みなんだけど、国家試験のある日に、「営業」活動に駆り出されることがあります。今日は、測量士補@新宿で、受験生の皆さんを応援していました。
あいにくの雨で、夏日が続いた後の「冷たい雨」は、さすがに身体に堪えました。

連日、悩んでいた「2,000字の課題文」も、昨日無事完成することができて、両方の「打ち上げ」ということで、家族には、「新型インフルエンザになったらどうするの?人が集まるところには行っちゃダメ!」と言われていましたが、ガマンできずに、行ってしまいました。

自分は、新型インフルエンザ対策として、
・人が密集しているところでは、マスク着用。
・手洗い、うがいは厚労省の推奨どおり実行。
その他、
・ビフィズス菌入りヨーグルトを毎朝食べる。
・マルチビタミンと、ブルーベリーのサプリメントを摂る。
(ビタミンAは、粘膜強化に効果があるみたいです。ブルーベリーは、視力の保持のため。)
・24時までに、FXのボジションは、必ずクローズして、床に入る。
と、これだけ注意しているので、大丈夫かと思いますが…

本日の「現場」の近く、ということで、行ってみたいと思っていた、ヒルトン東京・マーブルラウンジのデザートビュッフェに行って参りました。東京でのデザートビュッフェでは、リッツ・カールトンの次くらいに、高い料金なのではないのかな?と思います。

ケーキそのものは、カップデザートの種類が豊富です。「イタリアンドルチェ フェア」ということで、お馴染みのティラミスや、パンナコッタなどもありました。

Itariandolce_hilton_2

何よりもうれしかったのは、「ババ(サバラン)」があったことです。でも、残念なことに、シロップの濃度が濃いようで、甘ったるかったです。
「ズッパ・イングレーゼ」、ケッパーがトッピングされていました。本場で、ケッパーをトッピングするものもあるようですが、なんとも不思議な味?でした。

通常のデザートビュッフェより、品数が少ないようで、ライトミールも、イタリアン中心です。飲茶を期待していたので、ちょっと残念。パンピザはあったけど、パスタがなかったのも、???です。ミネストローネとかも、ないし。

特においしいな、と、思ったのは、ティラミスや、エスプレッソブリュレ、といった、コーヒーの苦味を強調したデザートでした。
全体的に、「あま~い」ケーキが多くて。もう少し、フレッシュフルーツを使ったタルトなんかあると、いいと思いました。

「ほうれん草のチーズタルト」は、軽い塩味で、ビールに合いそう!でした。
(ホテルのアルコール類はお値段が高いから、今日はパスしましたが…)

ライトミールでは、サラダがGOOD!でした。ドレッシングは1種類なんだけど、アンチョビを隠し味に使っていて、「う~ん、イタリアン」。今日、一番食べたのは、実はサラダだったりして。とにかく、ドレッシングがおいしいのです。

これで、税・サ込みで、4,000円弱とは、土日祝料金とはいえ、高いですよね。

参考までに、ビュッフェ料金は東京より安いけど、浦和ロイヤルパインズホテルは、ドリンク2杯目以降は有料になったから、(前は、ドリンクフリーだった)、実質値上げなんだけどね。
デザートは、ドリンクと一緒に楽しむものだから、料金を200円くらいアップしても、なんでドリンクフリーにしないのかなぁ。と、「ご意見・ご要望」をいってみようかな。

マーブルラウンジ、紅茶は、サーブしてもらうものも、自分でポットでつくるもの(ダージリン等)がありましたが、さすがに、おいしかったです。ホテルと、そうでないところのデザートビュッフェの差は、ドリンク、特に紅茶に出ているような気がします。

平日しかやっていないけど、焼き立てスフレが食べられて、ドリンクの種類が多い、ウェスティンの方が、いいのかな。

思いっきりデザートを楽しんだので、ビュッフェは、しばらく「お預け」です。

ビッグな身体が、少し縮んだ、と、みんなに言われるので(ビタミンB類を多く摂るようになったからか?)、これを機会に、栄養バランスを考えたダイエットをしようかな、と、思います。

« 国家試験ラッシュの一日 | トップページ | 大勝負はできない時期 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/45118801

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン東京にて:

« 国家試験ラッシュの一日 | トップページ | 大勝負はできない時期 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較