2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 今年も株主総会ウィーク | トップページ | いろんな想定外 »

2009年6月26日 (金)

地獄のティッシュ配り

今年は、梅雨の時期というのに、暑い日が多いですね。

昨日は、山手線のとある駅前で、ティッシュ配りをやらされていました。私の会社、ティッシュ配りは、正社員がやるのです。段ボール1箱分を、配らなければならないのです。終われば、追加はないのですが、配れない場合は、16時まで、配らなければなりません。

昨日は、真夏日ではなかったのだけど、日陰がない場所で、湿度が高かったので、身体が参ってしまいました。意識はもうろうとして、顔色も真っ青になってしまいました。
帽子はかぶっていいのだけど、会社のロゴ入りのウィンドブレーカーを着なければならず、長袖だから、日焼けはしなくていいのだけど、熱がこもって、とても辛いのです。
(以前は、Tシャツやポロシャツでもよかったのだけど、今年は、服装の指定があるので)

一緒に配ってくれた人が、部署間で打ち合わせをよくやる顔なじみだったので、すぐに、休憩を取らせてもらい、近くのマックで、休むことができました。
こんな暑い時期に、ウィンドブレーカーなんて、ひどいですよねぇ。

なんとか13時前に、段ボール1箱分を配り終えることができたけど、会社に帰ってからも、気分がすぐれず。頭を使う入力フォームチェックやプログラム確認ではなく、定型的な手続き業務を進めることにして、いつもより早めに帰宅をしました。

家に帰ってから、三毛猫のみーちゃんと遊んでいるうち、そのままカーペットの上で寝てしまい、朝まで爆睡してしまいました。こんなに疲れたティッシュ配りは、初めてです。心配していた体調も、なんとか1日の爆睡で、取り戻しつつあります。

もともと熱中症になりやすい体質みたいだし、ちょうど別件で月初めに病院に行く予定だったので、この際、いろいろ検査してもらおうと思っています。

今週は、FXで合計で120pipsのマイナスを出してしまい、失敗トレードばかりだったし、ちょっとブルーな週末ですが、日曜日の松井道夫社長のお話を楽しみに、充実した時間を過ごしたいと思います。

« 今年も株主総会ウィーク | トップページ | いろんな想定外 »

コメント

先日、池袋の大型家電店の前の道路でティッシュ

配りをしている男性が、年配の女性のマイバックに

ダンボール箱の中のティッシュを鷲づかみにして

移している現場を見かけ、家内と大笑いした記憶が

在ります。炎天下大変だったようですね。

大丈夫かぁぃ???
今日も暑かったから・・・
最近の暑さはやばい~><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/45462440

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄のティッシュ配り:

« 今年も株主総会ウィーク | トップページ | いろんな想定外 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較