2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« もう一度「透視」を究めてみたい | トップページ | 地獄のティッシュ配り »

2009年6月25日 (木)

今年も株主総会ウィーク

今週、特に26日は株主総会の集中日だそうです。
今日(24日)も、多くの会社の株主総会が実施されました。

今日は、FXプライムの株主総会に出席しました。会場は、ベルサール原宿です。といっても、住友不動産のビルの会議室、といった感じの会場でした。
自分の会社の大研修室のような、至って質素な会場です。

東京は、朝から大雨。大雨が原因なのかどうかは分かりませんが、上場後初めての総会で注目度は高いはずですが、出席者は、そんなに多くなかったです。

注目していた、FXのレバレッジ規制に関する説明は、「投資家保護」と、「業界の健全化」というキーワードのみで、具体的な質問も、説明もありませんでした。
確かに、特にレバレッジについては、投資スタンスによる個人個人の捉え方の違いなどもあり、会社としての説明は、難しいかもしれませんが、今FX投資家の間で最も注目している事項だったので、説明がなかったことは、少し残念でした。

およそ40分で総会は無事終了。イメージキャラクターのハセキョーのQUOカードをお土産にいただきました。私が出席したことのある総会の中で、最も短時間でした。

今日は、ソフトバンクも株主総会でしたが、総会の様子が、オンデマンドで見られるので、行きませんでしたが、生の孫正義社長を、いつかは見てみたいなぁ、と思います。

家族は、東芝の株主総会へ。こちらは、日本を代表する伝統的な会社のためか、総会運営がスムーズだとのこと。熱心な株主様が多いためか、質問内容も充実していたようで、比較的長時間だったようですが、「また参加したい」とか話していました。お土産の内容も、スゴイです。やっぱり、伝統的な会社は、さすがだなぁ、と、思いました。

日曜日は、松井証券の株主総会に出席する予定です。社長のお話がわかりやすくて、面白いので、ずっと株主でいたい、と、思ってしまいます。

毎年、パレスホテルで実施されていたのですが、工事中のため、今年は、別会場で実施(日比谷なので、いつもの会場からも近いのですが)です。

ここの株主総会のお土産は、毎回、センスが良いと感心させられるのだけど、今年は、どうなんだろう?と、今から期待しています。

« もう一度「透視」を究めてみたい | トップページ | 地獄のティッシュ配り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/45444673

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も株主総会ウィーク:

« もう一度「透視」を究めてみたい | トップページ | 地獄のティッシュ配り »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較