2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ちょっとバカンスに出かけます | トップページ | もう一度「透視」を究めてみたい »

2009年6月22日 (月)

バカンスからやっと復活しました。

先週は、山口の湯田温泉・宇部に行ってきました。
湯田温泉では、宿泊したホテルの露天風呂、その前のホテルの日帰り温浴施設を楽しみました。関東の温泉街(草津や伊香保など)のようなところをイメージしていたのですが、道幅の広い道路に、大規模ホテルが立ち並んでいて、温泉リゾートという感じでした。
お湯質も、やわらかくなめらかで(アルカリ性のお湯が好みのため)、ゆっくり楽しむことができました。

山口市内では、瑠璃光寺、ザビエル記念聖堂に行ってきました。

瑠璃光寺では、資料館で、日本全国にある、五重塔の概要が見られたりと、なかなか面白かったです。
ザビエル記念聖堂は、ここでマイミクさんが、来月結婚式を挙げられる、というので、お二人の幸せをお祈りしました。レーシックをどこのクリニックで受けようか、迷っていたとき、日記を参考にさせてもらいました。

宇部では、とある試験に挑戦しました。昨年は、時間切れで、解答欄をすべて埋めることはできなかったけれど、今年は、出来具合は?ですが、全問、解答することができました。全問制限時間以内に解答できた、というのが、何よりも嬉しかったです。

レーシックのおかげで、コンタクトやメガネを持ち歩かなくても良くなったので、旅行の荷物も随分コンパクトになったし、長時間文字を見続けても(英語の試験時間は、2時間30分)全然疲れなかったのが、不思議でした。

バカンスが明けてから、OL生活に戻ったのですが、上司の病欠のため、自分が中心となって動かなければならない仕事が多かったこと、使用しているサーバが突然クラッシュしてしまい、データ復旧をしなければならなかったりと、なかなか多忙な1週間でした。
なので、ブログ更新もサボってしまいました。

投資は、細々と続けていて、先週も、1日1トレード実践して、4勝1敗の成績でした。
久しぶりに、株を買いました。製薬株なのですが、ディフェンシブ銘柄は、初チャレンジです。会社四季報を見て、「ピン」と来たので、即買いました。

土曜日は、マネックスグループの株主総会に出席しました。
マネックスの株主総会は、毎回、株主様の目のつけどころが面白く、今回は、「社外取締役」についての質問が多かったです。

その後の説明会で、松本大社長が、FXのレバレッジ規制に関して、「個人的には反対」という意見を述べられていました。私が考えている理由と、全く同じことをおっしゃったので、「こういう識者の方が、意見を述べることで、金融庁への牽制となるのでは?」と思っています。来週、松井証券の、松井道夫社長も、株主総会の席で、FXについて、お話しされるのでしょうか?

あんまり、規制が厳しすぎると、他のレバレッジ金融商品(CFDとか)へ流れてしまうのではないかな?と、思います。FXプライムの株主でもあるので、レバレッジ規制、FXプレイヤーとしてではなく、関連業者のプチスポンサーとしても、気になっております。

来週も、水曜日と、日曜日に、株主総会に出没予定です。水曜日は、FXプライムと、ソフトバンクがバッティングしているから、どっちに出席しようか、現在、悩んでいるところです。

« ちょっとバカンスに出かけます | トップページ | もう一度「透視」を究めてみたい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/45415865

この記事へのトラックバック一覧です: バカンスからやっと復活しました。:

« ちょっとバカンスに出かけます | トップページ | もう一度「透視」を究めてみたい »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較