2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

のんびりと読書を楽しむ週末

ここのところ、日経平均もダウも上昇、ドル円は円安方向へ向かい始めた?のかなぁ、日本経済にとって、明るい兆しが見えています。

実は、ちょっと前まで、特にドル円は、レンジ相場で、方向感がつかめず、苦しい毎日でした。
メイン口座のFXAは、連敗続きでしたが、為替鬼さんのスキャルピング手法専用にしている、FXCMジャパンの口座は、コンスタントに増えています。ブログを休んでいる間は、久しぶりに株の取引にもチャレンジしていました。こちらも、目標株価付近まで上昇しています。

ブログやスキャルピングを充分にできなかったのは、もともと症状はあったのだけど、顎関節症がひどくなって、食事などにも支障が出ているほどなんです。それを言い訳に、流動食といって、アイスクリームを食べたり、あわあわの氷結なんかを飲んでたりしたから、あまり食べ物を口にしていない割には、痩せないんだよね。

歯医者さんも、専業トレーダーの方は、顎関節症の方が多いようだとか言っていました。
そういえば、どなたか忘れたけど、カリスマトレーダーの方も、この症状で悩んでいるようです。

「マウスを使ったクリックはしない方がいい」とのことなので、家では、できるかぎり、タッチパッドを使っています。

こんな状況なのに、夏の国家試験真っ盛りの今、入力フォームの投稿テストで、1投稿につき、クリックを200回くらいしなければならないのを、1日に5個くらいチェックしたり、入力フォームのHTMLソースを確認するのも、1日平均、500ページくらいあり、シフト時間を延長したりして、対応をしていました。

あごの状態もだいぶ良くなってきたので、来週こそ、念願の速読教室に通い始めようかな、と、思っています。

今日は、リフレッシュのために、丹沢近くのホテルに滞在しています。線路のすぐそばなので、テレビの映りが悪いです。なので、カリスマ投資家、sarahさんおすすめのゾーン — 相場心理学入門を読んで、精神力を鍛えようと思います。

2009年7月15日 (水)

今日も地獄のティッシュ配り

関東地方の梅雨明け早々、またまた地獄のティッシュ配りです。

今回は、たまに勉強会に行く、出版関連の学校のすぐ近くでやります。きっと、多くの知り合いと顔を合わせることになってしまうのだろうか?と思うと、はずかしい。

投資の方は、というと、厳しいといわれているODLのCFD口座が開設できたので、来週より、早速取引開始です。まだ評価段階なのですが、条件を満たすとiPodナノがもらえるので、楽しみです。メタトレーダーでリアルタイムのダウチャートが見られるのは便利です。

2009年7月11日 (土)

新しいことにいろいろチャレンジ

今週は、知り合いに紹介された、「クリエイト速読スクール」に、体験入学に行きました。

流派は違えど、しばらく続けていたこともあってか、視点移動は、平均以上の回数をこなすことができました。校長の松田先生がビックリしたのは、「イメージ記憶」が、初回ながら、40個中、18個の正解だったことです。ヘミシンクで、右脳を鍛えているから、できたのかも?です。自分では、イメージ記憶は苦手なイメージがあったのですが、客観的に今の実力を知ることも、大切なんだなぁ、と、思いました。とても楽しかったので、近々、正式に入学する予定です。

本日は、CFDセミナー@銀座に行ってきました。銀座はたまに遊びに行くけど、並木通りは通ったことがなく、有名ブランドの店舗が立ち並ぶその町並みに、「さすがセレブな感じ」とうっとりしてしまいました。

Sarahさん、ランケンさん、鷹鳩さん、それぞれのお話もわかり易かったし、なかばさんなど、有名FXトレーダーさんもいらっしゃって、セミナー後の懇親会もとても楽しかったです。Sarahさんに、おそろいのEeePCをお披露目できたのが、とてもうれしかったです。

来週からは、FXオンラインジャパンで、NYダウデビューをしたいと思っています。

私は普段、3台のパソコンを使ってトレードをしているのですが、一番勝率のいいのが、EeePCなんです。やっぱり、Sarahさんパソコンだけあります。今日のブログも、EeePCで書いています。

その後の飲み会の部は、あいにくの朝からの片頭痛で、参加ができませんでしたが、充実した1週間の締めくくりでした。セミナー参加者の皆さん、すみませんでした。

実は、ドル円が、ロスカットにひっかかり、メイン口座は順調に増えているものの、ロスカットに遭ったのが初めてだったので、ちょっとショックです。

でも、カリスマアフィリエイターさんから、メールをいただいたり、うれしこともいろいろありました。

明日は、ミスター円&森永卓郎さんなどが登場する、楽天証券の10周年記念セミナーに行きます。

来週からも、アクティブに行きたいと思います。

2009年7月 6日 (月)

いろんな想定外

地獄のティッシュ配りの後も、もくもくとトレードと仕事を続けていましたが…。
一向に体調が戻らず、片頭痛に悩まされ、そのうち、痛みが首の付け根くらいに移動してきて、微熱が出てしまいました。

リンパ腺が腫れやすいので、調べてもらったら、「特に異常はない」とのことでした。

もしやまた中耳炎か?とも思いましたが、耳の痛みもなく、聴こえ方もいつもどおりでした。幸か不幸か、痛みを感じずらい体質のためか、先生も「想定外」の重症になってしまうので…。今回は、早めに歯医者の予約を入れました。前回の、親知らずの時と、同じ展開のように思えたからです。

土曜日は、絶対休めない電話かけ当番をやっていたのですが、金曜日までは平気だったのに、とにかく、しゃべるのにも支障があるくらい、痛くなってしまいました。

なんとか土曜日をこらえ、日曜日に歯医者に行ったところ、
自分が痛いと思っていた歯とは別の歯が、原因だということが判明して、神経を抜いてもらいました。

問題があるのはこの歯だけだったんだけど、ストレスから食いしばりがあるようで、ストレスを上手に発散して、とのアドバイスをいただきました。
知覚過敏の治療もいっしょにしていただきました。おっとりした感じの先生だけど、腕は確かなようで、安心しました。

確かに、今夜は、あの嫌な痛みはありません。

システム系の仕事は、自分で感じない、見えないストレスが貯まりやすい、とのことらしいです。(コールセンターに比べれば、何倍も苦痛ではありませんが)

なので、いつもの「ごほうび癖」で、歯医者の目の前にあるシネコンで、「それでも恋するバルセロナ」を観ました。

観客は、意外に、年配女性がほとんど。「ぺネロぺ・クルス」が出るから、とか、「バルセロナ観光気分に浸れるから」で、興味を持つみたいなんだけど、ストーリーとしては、「この恋、想定外」だけど、確かに、ペネロペ・クスルの情熱的な演技はすばらしいけど、それ以外の深い内容はないなぁ…。と思ってしまいました。
逆ドリカムな関係が、変なのよね。

でも、1本の映画で、英語とスペイン語、スペイン音楽を楽しめたので、スペインやバルセロナ観光の気分に浸れる、ということだったら、大変オトクな映画だと思います。

ということで、想定外の出来事がたくさんありましたが、来週は、

・知り合いに紹介してもらった、速読教室の体験入学
・SarahさんのCFDセミナー、楽天証券の10周年記念投資セミナー

など、楽しみにしているイベントが盛りだくさんです。

なので、「レム秋葉原」(バスタブはないけど、マッサージチェア付きでコスパ良し)あたりに泊まって、気分を盛り上げようと思います。ここのアロマ機能付き空気清浄機(レディースフロア限定です!)は、なかなかオススメですよ!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較