2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月20日 (木)

なぜか、FXが不調です。

毎日、会社から帰ると、夕食後にFXとCFDのトレードをやっているのですが、FXが不調です。メタトレーダーでの取引成績が、特にヒドイのです。

手法を変えているわけではないのですが、ローソク足の動き方が、CTやGFT系とは違い、小刻みかつ少々荒っぽい気がします。「Pro Active」とか、最近バージョンアップしたみたいなので、そのせいもあるかも知れません。

CFDは、一時は、撤退寸前まで追い込まれましたが、そこは値動きのダイナミックさでカバーです。こちらは、ODL(メタトレーダー)と、インヴァスト証券(GFT系)でやっているのですが、昨日だけで、2週間分の利益を一気にゲットできてしまうくらい、ダイナミックなのです。
だいたい、1トレードで、ダウかDAXを2~3枚、20pips程度で利確or損切り、が、今のスタイルです。

で、20回くらいトレードして目も腕も疲れたので、今日は、会社帰りの速読スクールは、お休みしました。

今週は、スイングでの株取引にもチャレンジしています。前回は、久しぶりに利益確定ができたので、また、同じ分野の異なる銘柄に投資しています。今回は、どうなることやら。

全体としては、一応プラスで推移はしているものの、FXの極度の不振が、気にかかります。どうやったら、安定したパフォーマンスになるのか、もがき、苦しんでいます。
今週末は、今までに購入した投資関連の書籍などを、じっくり復習する予定です。

できれば、新学期から、幸先よいリスタートを切りたいのですが…。

2009年8月16日 (日)

「甥っ子」と映画鑑賞

週末は、小学5年生の甥っ子と一緒に、「ハリーポッター」を観に行きました。
実は、公開初日に、字幕版を観ていたのだけど、字幕が、通常の映画以上に「文語調」で、ストーリーのフィーリングと合っていなかったのが、???と思っていました。
少年から大人へ変化する「ハリー」を、字幕で表現したかったのだと思いますが…

で、今回は吹替版にしたけれど、これは正解でした。シーンと会話がマッチしていて、声のイメージも、オリジナルを損ねていない感じです。字幕版より、吹替版の方がいい映画もあるのですねぇ。

よく行くシネコンがあるショッピングセンターに、美登利寿司の系列の回転寿司があり、映画の時はだいたいそこで食事をするのだけど、甥っ子には参りました。

お皿の色を気にせず「大トロ、中トロ、中トロ…」とオーダーするのです。
いつもは、「かっぱ寿司」専門ですが、「今日は、伯母ちゃんがスポンサーだから、お皿の色を気にせず、好きなものを注文してもらいなさい」、とか妹が息子に言っていたらしい。

「美味しいものとそうでないもの」はハッキリ分かる、グルメな舌を持つ甥っ子なのです。デパートで、生ハムの試食をやっていて「おいしい」といった時は、「子供が生ハムをおいしいというなんて」と、ショックを受けました。

私は、「サンマ」や「サーモン」が好きなので、お皿の色が違うお寿司屋さんでも、1皿せいぜい150~160円くらいのものを多く選ぶのですが、さすがに大トロ1皿525円には、参りました。普段の枚数で、支払い金額は、なんと普段の2倍。

「甥っ子」は、「伯母ちゃんがお仕事する励みになるように」また遊びに来るね、と、無邪気に話しかけてくれます。

妹と彼の期待を裏切らないよう、よきスポンサーとなれるよう、本業とトレードを頑張らなきゃって、今週も、反省しきりです。

2009年8月14日 (金)

朝トレにハマっています。

「朝トレ」健康的な朝のトレーニングではありません。
 出勤前のひとときに、トレードをやるようになりました。NYダウの取引です。

最近始めたCFD、値動きもダイナミックで、トレードの結果が利益確定でも、損切りでも、早く出るので、リズムよくトレードできるところがいいですね。

欠点は…というと、会社ごとに取扱商品やレバレッジが異なること、日経平均先物なんかは、取引単位が異なるので、とまどいがあります。でも、ODLで、日経平均、本日は11,600円まで来ましたが、1単位から取引できて、証拠金がたったの105円なのには、ビックリです。

あとは、値動きが、欧州市場、NY市場のの開始と終了1時間前から約1時間の間は激しく、その他はあまりないので、必然的に、朝トレは、サマータイムのため、かなりの早朝取引となります。なので、睡眠不足気味です。

まあ、値動きが激しい時間が決まっているので、仕掛けて、OCOの決済注文を入れておけば、決着がつかなかった場合も、FXよりも、安心してポジションを持っていられる感じがします。

FXは、というと、米国債のレパトリのことをすっかり忘れ、米ドル円ロングポジションを取ってしまったミストレード?を犯してしまいました。米国の景気が回復の兆しがみられるので、17日以降は、急騰するかも?と、レバレッジを低めにして、そのままホールドしています。

ダックビルさんのメルマガを読んでおけば、失敗を避けられたのに、悔しいです。

速読教室も今日まで休みですが、毎週1回は行くように心がけています。シート訓練が苦手なのですが、少しずつ記録が伸びてきています。

お盆休みなのに、会社に行っている以上に「働いている」ゴールデンキャットでした。

2009年8月 2日 (日)

速読スクールとCFD取引

先週は、読書に励もう、ということで、もう一冊、投資関係のハードカバーを読破。
なんか勉強漬けな1週間でした。

「この方法で、簡単に儲かりますよ!」という手法解説の本ではなく、短期間で、優秀なトレーダーを育成した、その方法がテーマの本。
だから、トレードでくじけそうになったとき、今までを振り返りながら、「自分も短期間で変身するぞ!」という気力を取り戻すのに、とてもおススメの本です。
伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

先週から、クリエイト速読スクールに通い始めました。シートの中から、「あいうえお」順に、ひらがなを探すトレーニングが苦手です。その他は、標準よりちょっと上とのことですが、あと48回で、どれだけ伸びるか楽しみです。

昨日は、カブドットコム証券の「株スクール」で、「あさカブ」の河合さん、山田さんの講演、とても面白かったです。銘柄分析のアプローチの仕方について、とても参考になりました。

それと、メタトレーダー4で、CFD取引を始めました。CMCと、FXオンラインジャパンでは取引経験がありますが、やっぱり、メタトレーダーは、チャートのプログラミングが自由自在にできるので、表現力が違います!

最低入金額が、20万円と、他のCFD取扱業者よりは、高いですが、もともとハイレバレッジで、ボラティリティも高い商品なので、初心者だと、これくらいがいいのかと。ダウ指数だと、1枚取引するとして、5倍弱のレバレッジです。

1週間取引してみて、「これはFXよりイケる!」と思いました。
もう一台、ネットブックが買えるくらいの収益を上げることができました。
お約束の、iPodnanoのプレゼント条件も満たすことができました。

並行して、インヴァストCFDで、DAX50のデモトレードをやっているのですが、いい感じです。インヴァストは、携帯でもトレードできるので、口座開設もしたことだし、今月からは、インヴァストでもリアル取引開始しようと思っています。

速読&CFD&FX、とっても忙しくなりそうですが、来週も頑張ります!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較