2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 速読スクールとCFD取引 | トップページ | 「甥っ子」と映画鑑賞 »

2009年8月14日 (金)

朝トレにハマっています。

「朝トレ」健康的な朝のトレーニングではありません。
 出勤前のひとときに、トレードをやるようになりました。NYダウの取引です。

最近始めたCFD、値動きもダイナミックで、トレードの結果が利益確定でも、損切りでも、早く出るので、リズムよくトレードできるところがいいですね。

欠点は…というと、会社ごとに取扱商品やレバレッジが異なること、日経平均先物なんかは、取引単位が異なるので、とまどいがあります。でも、ODLで、日経平均、本日は11,600円まで来ましたが、1単位から取引できて、証拠金がたったの105円なのには、ビックリです。

あとは、値動きが、欧州市場、NY市場のの開始と終了1時間前から約1時間の間は激しく、その他はあまりないので、必然的に、朝トレは、サマータイムのため、かなりの早朝取引となります。なので、睡眠不足気味です。

まあ、値動きが激しい時間が決まっているので、仕掛けて、OCOの決済注文を入れておけば、決着がつかなかった場合も、FXよりも、安心してポジションを持っていられる感じがします。

FXは、というと、米国債のレパトリのことをすっかり忘れ、米ドル円ロングポジションを取ってしまったミストレード?を犯してしまいました。米国の景気が回復の兆しがみられるので、17日以降は、急騰するかも?と、レバレッジを低めにして、そのままホールドしています。

ダックビルさんのメルマガを読んでおけば、失敗を避けられたのに、悔しいです。

速読教室も今日まで休みですが、毎週1回は行くように心がけています。シート訓練が苦手なのですが、少しずつ記録が伸びてきています。

お盆休みなのに、会社に行っている以上に「働いている」ゴールデンキャットでした。

« 速読スクールとCFD取引 | トップページ | 「甥っ子」と映画鑑賞 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/45923618

この記事へのトラックバック一覧です: 朝トレにハマっています。:

« 速読スクールとCFD取引 | トップページ | 「甥っ子」と映画鑑賞 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較