2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

思わずアツくなるFX

最近、FX会社では、スプレッド競争だけでなく、ユニークなサービスが特色の会社も多いですね。

最近EMCOM系の会社で、いくつか口座開設をしたのですが、その中でも、EMCOM証券「みんなのFX」が最近のお気に入り。キャラクターの「ネコ」がかわいいのに、ついつられてしまいました~。でも、サービスもなかなかGOOD!ですよ。

初回入金が10万円と、少々ハードルは高いですが、ユニークなサービスといえば、他のトレーダーのポジションやパフォーマンスが「チラ見」できる「みんなのSNS」。

自分のパフォーマンスも公開されてしまうのは、恥しいのですが、いつかは、みんなに、参考にしてもらえたらうれしいなぁ、と、思って楽しんでやっています。
デモ口座のコンテストで、ランキング発表ってのはありますが、「リアル口座のランキング」ってところが、スゴい!

私は、ラッキーナンバーが、4と9なのですが、初日の獲得ポイントが、X4ポイント、ランキングが、XX9位だったので、益々お気に入りになりました。
(連休中は負けなし!です。)
約定スピードも、メインの会社よりも、キビキビしている感じです。

自分としては、進学塾とかで、成績表を貼り出されて、先生にパッパをかけられていた、あの頃のことを思い出しました。ランキングが公開されるのって、励みになります。
もちろん、SNSに参加せず、口座開設だけでもOKです。

ランキング上位の方のポジションの取り方、リミット、ストップの入れ方を参考にできそうなので、口座を開設、SNS参加をしてよかったなぁと思います。

EMCOM証券のネット外国為替証拠金取引なら手数料0円(無料)
Webからのスピード口座開設で最短2営業日で取引可能!

2009年9月20日 (日)

ブログを更新しなかった「言い訳」

最近、ブログを更新していなかったのには、深い訳があります。

本当のことをいうと「あの日以来」FXをやっていなかったからです。
「あの日とは…」そう、総選挙の翌日、民主党政権が確実となった、8/31からです。
速読スクールに、今も1日おきに通っていて、トレードの時間がなかなか取れなかった、というのもありますが…。

確かに、以前と比較すると、財務大臣や、金融担当大臣の発言により、レートの動き方が大きくなったような気がします。藤井大臣は、大蔵大臣の経験者だから、特に影響力が強いのかも、と、思います。

それだけ、日本の政権が、世界から注目されるようになった、ということなのでしょうか?

政権が変わったのだから、自分のトレードも変えなきゃいけないですね。
FXは、「売り」からも入れるから、円高トレンドでも、対応可能だし。

で、久々に購入したFXの本が、sarahさんの本。
sarahさんとは、懇親会やセミナーでお会いしたことがありますが、写真で見ても大変な美人ですが、直接お話ししてみると、「とても、エレガントで知的な、美女トレーダー」というのを、実感します。私よりもお若いのですが、憧れの存在です。

本の内容、特に、面白かったのは、sarahさんのお父さんのお話。
私の母も、「なんとなく」株の売買をやっているようですが、パフォーマンスは、私以上。
でも、四季報とか、読んでいるところを見たことないし、本当に「勝っている人」を見ると、「何をやっているのか?」不思議でたまりません。

そんな「スイングトレーダー」派の母と、「バイ&ホールド」派の堅実な父との間に生まれた娘なので、いいところを掛け合わせれば「最強のトレーダー」になれるはず?なのに、まだ、修業が足りないみたい。

「勝つ」方法って、いろいろ経験から学びとっていくものなんだなぁ、と、実感。
ピンク色の表紙で、かわいらしい外見なんですが、リスク管理の大切さもしっかり。とても真面目なFXの本です。

「魔の時間」のうち、私には「関係ない!」というのもあったなぁ。悲しいことに、「失恋」の心配は、今のところ、ないし。

アラサー、アラフォーの女性には、「女性の生き方」の参考書としても、おススメです。

百聞は一見にしかず。是非、sarahさんの本で、FXの世界に飛び込んでみてください。
私も、シルバーウィークから、「再出発」します!

2009年9月 6日 (日)

レーシック6カ月検診

実は、先月の下旬に、レーシック6ヵ月検診を受けていたのだけど、ブログの更新は、事情により、控えていました。

仕事の後、速読スクールへ行き、その後、トレードをしていた生活が悪かったのか、度数的には右が1.5、左が1.2で問題はなかったのですが、左目が、ドライアイで霞むようになってしまいました。瞬きをすると、擦れる感覚まで分かるくらいだったので、ドライアイが進行してしまっていたようです。

スキャルピングの場合、一瞬の値動きを狙っていくので、必然的に、モニターに向かう間は、瞬きが少なくなります。それが、良くないとのことで、FXのスキャルピングについては、今月いっぱいは避けようと思っています。なので、今月は、株と、CFDを中心にやっていくつもりです。

速読スクールは、週2日のペースで通っています。1点集中法などの、瞬きを控えなければならないトレーニングはないので、ドライアイでも安心して続けられます。

今月末と、10月11月と、立て続けに自分が目指している本試験があるので、ブログ更新のペースは落ちるかもしれませんが、のんびり行こうと思っています。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較