2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

埼玉ダービー

今日は、Jリーグの浦和レッズ&大宮アルディージャの埼玉ダービー。
チケットを持っていたのだけど、あいにく片頭痛で動けず、家族が観戦に行くことになりました。

大宮・浦和、両方に縁があるので、どっちを応援していいか微妙な立場なのです。

同じ市内に、2つのチームがあるのは、あとは大阪だけ、なのかしら。
ガンバ大阪と、セレッソ大阪。セレッソは、J1昇格しそうだし。
静岡に親戚がいますが、静岡も、ジュビロ磐田と清水エスパルス、磐田市と静岡市で、距離は離れていますが、同じ県内ということで、結構アツくなるみたいです。

大宮は、J2降格ラインギリギリなので、必死な様子が伝わってきて、浦和相手に3ゴール、テレビ観戦でしたが、見ごたえのある試合でした。

部屋を行ったり来たりしていたみーちゃん、しっかり大宮のゴールシーンは、すべて私の膝の上に乗ってくれてたし。いつも膝には乗らないネコなのに、ゴール招き猫だったりして。

トレードの方は、朝仕掛けるだけのブレイクアウト手法ですが、ここに来てやっと調子が出てきました。1日平均、30pipsは取れています。

パソコンを購入しようと思ったら、POに当選してとある銘柄を購入したり、と、急な出費が重なってしまい、まだ購入できていません。Vistaパソコンだと、ブラウザベースやJavaベースのシステムだと、動作が重たくてもっさりしてしまい、注文がスリップしてしまうのです。
スリップは、特にスキャルピングなどの小さい利益を重ねていく手法の場合は、キツいです。

どうか、ボーナスシーズンまでには、Windows7パソコンを調達したいと思います。

2009年10月17日 (土)

非常識なトレード手法?

先月一か月、いいところのないトレードばかり。メイン口座では、10連敗はしたでしょうか?
悔しくて、悔しくて、sarahさんのブログで紹介されていた本、ほぼすべて購入して、片っぱしから読んでみました。こういうことができるのも、速読を習っている成果なのかも?

それと並行して、akiraさんの「FXの泉」携帯メルマガと、外為どっとコムの携帯メルマガのみに集中して、しばらくは、チャートを見ることから、離れていました。

その結果、生まれたのが「非常識なトレード手法」。ブレイクアウト戦法なんだけど、前日の高値、安値のそれぞれ少し外側に、逆指値を置く、という手法です。

リミット、ストップロスは、前日のボラティリティを参考に決めているのですが、安値と高値と、値動きの方向をつかむだけだから、チャートを見なくても、注文が可能、というわけです。

この手法、あんまり欲をかかなければ、そこそこ勝率はよさそうです。NYダウでも試してみましたが、なかなかよい感じです。

なので、今までメインとして使用していたFXA(社名が変わったのかな?)から、携帯ツールが使いやすくて、スプレッドの狭い会社で取引を開始しました。
新規開設した口座、IDや口座番号が、私のラッキーナンバーの4か9がすべて入っているのも、やる気に拍車をかけています。

相変わらず、みんなのFXのSNSは、「○○9」位なんですよ。

EMCOM証券「みんなのFX」」とか、「DMM FX」が個人的にはこの手法で使いやすいんじゃないかな?と思っています。「外為オンライン」でもイケるかもしれません。
もちろん、全部開設済み!

来週も、この手法を試してみようと思っています。

2009年10月 8日 (木)

台風がきっかけで…

台風で会社までの通勤手段が断たれて、最寄り駅での昼食です。

政権交代から約1カ月、やっと新政権の方向性がハッキリしてきたみたいです。

応援していた同世代の候補が落選したり、強烈な自民党ファン、というわけではないけれど、なんだかショックでモヤモヤした中で今までを過ごしていました。新政権は、老人福祉についてあまり聞かないので、子持ちの人だけトクをするように見えてしまう手当てとか、「絵に描いた餅」に思えてしまいます。もっと救いを必要としている人は多いのに…NHKの討論番組を見ていても、腹が立ちました。子供は国の宝、だからみんなで育てよう、というのはいいことだと思いますが、配偶者控除の廃止なんて、「専業主婦という生き方」を軽んじているとも取られかねません。

鳩山総理については、あるパーティーで弟の邦夫先生のテーブルについたことがあり、「とても気さくでユーモアのある方」に感じました。お兄様の方はとても紳士的な方だと思うのですが…

「個人」はいいけど、役職や団体の力で、政策のイメージがキチンと伝わらなくて、もったいないなぁ、と、思います。

久しぶりに政治ネタでした。

台風18号、被害状況は深刻ですが、なんだか最近の暗い他の話題も吹き飛ばしてくれているみたいです。

私も、人生賭けてきた試験に失敗して、なかなか立ち直れなかったんだけど、被害に遭われた方には大変失礼で申し訳ないのですが、台風のおかげで吹っ切れることができそうです。

日経平均株価は続伸、円高傾向は気になりますが、このままずっと明るいニュースを運んで来てほしいものです。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較