2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月15日 (日)

自主回収に初期不良交換でついてないこの頃…

最近、いろいろなニュースが多くて、「34歳結婚詐欺女」について、あまり報道されなくなったみたいだけど、あのニュースを見てから、ブログを書けなくなってしまいました。
身長がドンピシャだし、ビッグな?体型という点、あと、私、君島十和子さんの、セレブなんだけど、会社を切り盛りしているライフスタイルに憧れている、という、トワラーという部分が共通点みたい。

ザ・十和子本」買っちゃいました。フェイスマッサージは、なかなか良いですよ。
顔のパーツがハッキリしてきたみたい。

グルメだという点も、悲しいかな、共通点でした…。
グルメでホテルに宿泊するのが趣味、ということが知られていたので、会社の飲み会でも、「お前、騙すなよ~」と、「キワモノ」扱いされっぱなしで、無視されるのもつらいけど、笑いのネタにされるほうが、よっぽど恥ずかしい。まぁ、私も負けずに、「そんなに、お金持ってるの?だったら、今度、おごってよ~」と、切り返してやってます。

ただ、私を知っている人は「善良で、正直者」だから、いつも損な役回りだということも知っているし、夢が現実となると、面白くなくなるから、君島十和子さんや、叶姉妹のようなライフスタイルに憧れているけど、夢のままでいた方が、仕事や投資で頑張ることができるから、それはそれで、「夢見る乙女」でいいや、と、思っています。
夢って、叶わないのもツラいけど、叶ってしまい、その状態をキープしたり、さらに向上を目指すことの方が、もっと苦しいのではないか、と、ふと考えている今日このごろです。

その、君島十和子さんご推薦、ということで、ビューラーを資生堂マキアージュに変えたのだけど、大きくてカーブの浅い私の瞼にピッタリで、最近、やっとマスカラデビューも果たしたのに(コンタクトをしなくなったので、やってみたかったのです)、そのビューラーが、自主回収のロットのものだったので、今、交換を資生堂に申し込んでいるところです。おそらく、新品は週半ばに届くのではないのかな…と思います。
確かに、エッジの部分が少し薄めで、バネは従来の資生堂のものより軽いので、「カチャカチャ」音がしていたのを、気にはしていたのですが、まさか自主回収になるとは。

なんといっても、びっくりしたのは、パソコンが、初期不良品だったこと。

パソコンが初期不良で、別の商品と交換となったことです。これは、リコールではなく、私のマシン特有の問題だったのですが、ファイルのダウンロード時に、異常な高い音(かなり耳障り)がするので、交換してもらったのです。

今まで使っていたパソコンが、ファンレスで、かなり静かだったので、「私が気にしすぎか?」とも思ったんだけど、お店で改めてダウンロード作業をしたところ、「シュー」という音がしたので、やっと交換を認めてもらえました。
NECのLaVieと比較すると、Dynabookは、ハードディスクの動作音も、もともと大きめなのかも知れませんね。Let's noteは、ファンレスなので、とても静かだし。

でも、Dynabookは、付属のスピーカーがすばらしい性能なので、DVDやサウンドを楽しむ人には、コストパフォーマンスはいいと思います。ZARDのDVD、とてものびのある音質で、「これがノートパソコン」と、その音質に驚かされました。音楽や音質にこだわりのある方には、おススメだと思います。

今まで、パソコンは初期不良で新品交換という経験はないのだけど、大体、交換対応が終了する1ヶ月直後から、DVDドライブが不調になり、修理対応、という苦い経験ばかりしていたので、今回は、修理対応でなく、ホッとしました。
さすが、東芝ですね、サポートも至れり尽くせりです。

今回は、免責1万円が修理のたびにかかる販売店(Bカメラ)の延長保障ではなく、メーカー直の延長保障にしました。修理のたびに、1万円の負担となると、何のための延長保障か、???ですしね。誰か、株主総会とかで質問してくれないかなぁ。私も、Bの株主でありますが、あのパソコンだけ徴収される免責1万円というのが、どうも納得できないのです。
(プリンターや、ウォークマンの修理は、免責の負担はありませんでした。)

ソニーや、NECも東芝同様のサービスがあるようなので、店頭で新品パソコンを購入する方は、メーカーのカタログやホームページのサポート体制の部分をしっかり見ておくといいですよ。
                        
なので、先週1週間は、トレードソフトの設定などをしていたので、Windows7を、Dynabookをレビューできるほど、操作をしていないので、これから、徐々に感想をアップしたいと思います。

2009年11月 2日 (月)

ついにWindows7、導入!

昨日、1日の大安吉日ということで、ついにWindows7プレインストール機、買ってしまいました…
買い替え、でなく、「買い増し」です。これでXPホームとビジネス、vista、Windows7と、全て異なるOSで無線LANで繋いでます。

購入したのは、東芝dynabook TX66の黒です。ブルーレイ搭載で15万円弱。地元のビックカメラで購入したけど、池袋のヤマダ電機対策とかで、信じられないくらいの値段でした。

VAIO Nとチップセットと性能は同等、VAIOの方が安かったのだけど、dynabookにしたのは、32と64が選べるOS、トレードに使うからテンキー搭載という点が気に入ったのです。

これから使用感とかレビューチックな記事をアップしていきたいと思います。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較