2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« 自主回収に初期不良交換でついてないこの頃… | トップページ | 美しいもの、おいしいもの »

2009年12月 9日 (水)

やればできる!

ここ1ヵ月ばかり、ブログをあんまり更新していませんでしたが、継続してやっていたことがあります。

それは、SUQQU(スック)の顔筋マッサージ。

顔筋マッサージも変わっていて、結構、力を入れて行うものです。
私は、「いた気持いい」のが好きなので、毎晩、行っています。

例の、マキアージュのビューラーの件で、他のブランドのビューラーも使ってみたい、ということで、ネットで口コミを調べたら、SUQQUの評判が良かったので、思い切って百貨店のカウンターに行き、クリスマスコフレというのを購入しました。
百貨店カウンターで化粧品を買うのも、カウンセリングするのも、初めて。
レーシックをしてから、「アイメイク」に目覚めたのでした。

このビューラーの使用法が変わっていて、目を開けたまま、正面を向いたままビューラーをかけるのです。仕上がりは、根元からソフトに上がる感じです。私のまつ毛は、すぐに下がってきてしまうので、仕上げは、マキアージュと併用する方がよい感じです。

BAさんに、フルメイクをしてもらいましたが、会う人みんなに、「小顔になったねぇ」と言われてます。マッサージとメイクだけでも、結構変わるもの、なんですかねぇ。
プチ整形をする前に、是非試してみるとよいと思います。

そういえば、先日、香山リカ 先生のお知り合いと会う機会があり、勝間和代 さんが、香山さんの著書に対抗した?内容の書籍を出されたのだとか、話していました。

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

う~ん。たしかに、タイトル通り、私も、「やればできる」と信じている人間ですが、人間、エネルギーが低下してしまうと、「やってもできない」あるいは、「やろうとしたいと思うが、やることもできない」「何も考えたくない」という状況に陥ることがあります。どうも、その点に触れないところが、香山さんのような精神科医の方の書籍との違いなのかな、と、思います。
香山さんは勝間さんを批判している訳ではなく、「勝間さんのすすめることをしたくでも、できない人のことも考えてあげて」ということなのだと思います。

勝間本の中では、ソフトな印象の本だったので、久々に精読してみようかなぁ、と、思います。

FXは、最近は1日1~2トレードを行っています。今日のある会社の口座残高、ログインしたら、偶然にも、ぞろ目でした。

あまりにもキレイに同じ数字が揃っていたので、明日からは、快進撃を期待したいと思います。

« 自主回収に初期不良交換でついてないこの頃… | トップページ | 美しいもの、おいしいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/46974998

この記事へのトラックバック一覧です: やればできる!:

« 自主回収に初期不良交換でついてないこの頃… | トップページ | 美しいもの、おいしいもの »