2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

短期決戦のトレード

今日は、あまりトレードする気にはなれなかったけど、なんとなく「ドル円ショート」したい気分になり、昨日のリベンジとして、FXA証券、あと、久しぶりにマネパでほぼ同時にトレードしました。

店頭取引なので、会社ごとに若干レートが異なるのですが、合計、35pipsの勝利!
ポジション保持時間、およそ15分。

これで、やっとプラマイゼロ、といったところです。

週末は、FXCMジャパンの新春セミナーに行く予定です。ダックビルさん、国会議員となった、マット今井先生が、久々のお出ましなので、楽しみにしています。

2010年1月26日 (火)

ツイッター、はじめました。

早くアカウント取らないと、お気に入りのがなくなっちゃうので、とりあえず、ツイッター始めてみました。

投資家の皆さんは、使ってないのかなぁ。意外に、トレーダーとおぼしき方のつぶやきが少ないように思いました。

タイムラインで、他の人のつぶやきが、リアルタイムに入ってくるのが面白いですね。

最近、勝間和代さん・香山リカさんの対談本を読んで、「そういえば、勝間さんって、ツイッターの草分け的存在?」って思ったのが、やり始めたきっかけ。

何気ない一言をサラッと書くのには、意外といいんじゃない?

1日1ツイットを継続していきたいと思います。

私のツイッターはこちら↓
http://twitter.com/goldencat_m

皆様のフォローをお待ちしています!

2010年1月25日 (月)

麻布十番~六本木グルメな一日

先週は、ラサール石井さんと同じ行事に励んでいました。
机と机の間隔が広いので、隣の人の鉛筆の音とかは聞こえないんだけど、リスニングテストは、マジあせりました。絶縁体シートを引っ張るときに、先に挿入していたICカードに触れてしまい、飛び出しそうになったからです。

自己採点の結果は、自分としては、満足のいく点数でした。今、この点数が出せるのに、どうして現役時代は頑張れなかったんだろう?
FXで稼いだお金で、勉強を続けたい、という夢があるから、少しずつではあるけれど、高校で習った内容を復習していました。

先週末、頭をフル回転させてダウンしたのか、会場が寒かったのが災いしたのか、めずらしく風邪をひいてしまいました。3日間程、鼻水が止まらない状態でした。

やっと週末、体調も戻ったので、私のラッキースポット、麻布十番~六本木に出かけることにしました。このあたりを散策した翌週は、たいていFXでも好成績なのです。

まずは、麻布十番(窯)ハレノヒへ。

Harenohi

凹カステラ(笑)本当に、凹んでいます。味は、というと、カステラをソフトにした、というのは当たり前すぎる感想だと思うので、「固めのプリン」という感じ、かな。
確かに甘いんだけど、コーヒーの相性が絶妙。場所の割に、リーズナブルです。

その後、六本木ヒルズ、六本木ミッドタウンに行ったんだけど、お気に入りだった、ドーナツ屋の「ベルベリー」が、閉店してしまい、ガッカリでした。
サダハル・アオキも、トシ・ヨロイヅカも大盛況で、ミッドタウンでは、お茶することができず、残念。

締めくくりは、サムゲタンの「グレイス」。

ハーフサイズをオーダーしましたが、もち米が詰まっていて、ボリューム感たっぷりでした。スープは、日本向きにアレンジしてあるのか、そのままでも塩味が感じられます。高麗人参の効果なのか、食べ終わっても、ずっと体が温かかったです。

帰りに、予約しておいた、浪花屋のたいやきをテイクアウトしました。

そうそう、先週末、新しい第一歩を踏み出そうと、口座の残高がゾロ目だったODLで、久しぶりにトレードしました。いつまでも、「ゾロ目」の結果にすがっている訳にもいかず、稼働させるために口座を持っているのだから、久々に、ODLに復活しました。

結果は、10pipsでショボいですが、残高を増やすことができました。やっぱり、MT4は、使いやすいですねぇ。

この調子で、来週もトレードに励みたいと思います。

2010年1月15日 (金)

有名人と遭遇…

本日二度目の更新。とっても嬉しいことがあったから。

宿泊しているホテルのそばに、ファミレスがなかったので、足を延ばして東京ドームホテルのシズラーにいます。

すぐそばに、キャシー中島さんそっくりの方…と思いきや、ご本人でした。

キルトの展示会、東京ドームて開催しているから、キルティングで有名だからいらっしゃっているのかな?
キャシーさん、ネコ好きでも有名です。

テレビで見たまんまの、可愛らしくて元気なお母さん、といったカンジです。他のお客さん、誰も気づいてないみたい…

結構いろんなホテルを利用するけど、有名人を至近距離で見られたのは、初めてなのでとても嬉しい。

なんて単純なワタシなんだろう。

ちょっとバカンス

今週はじめ、レーシックを執刀して下さった青山先生がクリニックをお辞めになるというお知らせが届き、少し動揺しています。

あと少しで1年後検診ですが、後任の方になるのか、青山先生が担当になるかはわかりませんが、他では検査すら受けさせてもらえなかった病み上がりの私に、早技で何の苦痛もなくレーシックをしていただけて、とても感謝しています。

どうか、今のクリニックをお辞めになっても、新しい場所でのご活躍をお祈りしています。

新型インフルエンザの予防接種を早く受けるための「裏ワザ」、明日から取り組みます。明日のニュースで姿が映っていたら、超ハズカシい。

受験生優先とかいわれていたので、どうしても受験生の証明となる受験票を手に入れるべく、そういう手段を選択しました。

当初よりも新型インフルエンザの流行は収まってきているみたいですが、一応、TOEICや学士入学試験の前哨戦として、ベストを尽くします。

2010年1月12日 (火)

ケーキ回復祈願

今年の初夢は、「クルーズ」している夢でした。
豪華客船ではなく、少し大きめのクルーザーで、太平洋をゆっくり航海している、そんな夢、でした。

箱根駅伝をテレビ観戦していたので、その影響もあるのでしょうが、大海原の夢、しかも、航海の夢、というのは、とてもいい夢だそうです。
新しい方向に舵を切る、とか、船出、のシグナルだそうです。

その翌日、私が出産する夢を見ました。出産する夢、というのも、いい夢だそうです。
自分は妊娠していないのだけど、いとこが臨月で、その日のお昼に、「男の子が産まれた」との連絡がありました。その日の朝、「まだ予定日より早いけど、なんだか、今日産まれそう」と、家族と話していたのだけど、そのとおりになりました。
これも、ヘミシンクで習得した、リモートビューイングのおかげかも?です。

出産の夢は、「新しい可能性」とか、「夢の実現に向けた準備が整いつつある」という、これまた吉夢だとのこと。

今年の目標としては、「投資で安定したパフォーマンスを出す」ことと、「損切りは躊躇なく、ルールに従って行う」ことです。

お正月には、この本を読破しました。



ラリー・ウィリアムズさん、近々中継セミナーがあるとのこと。自由席が1,000円と安いので、会場も新宿で近いし、都合がつけば、カリスマトレーダーの話を聞いてみたいと思っています。

お値段が高いだけあって、いろいろヒントになることが満載です。テクニカルの中では、今年はフィボナッチを究めたいので、「ディナポリの秘数」も読んでみたいと思っています。

今のところ、トレードは、「七転び八起き」状態ですが、キッチリ損切りもこなしつつトレードをしているのが、昨年との違い、かな?
今日も、フィボナッチで作戦を立てて、ドル円ロングのじっくりトレードです。結果、22pips獲得でした。

景気回復を願いつつ、お正月は、浦和ロイヤルパインズホテルのケーキビュッフェへ。
以前、「ワンドリンク制だから残念」と記事にしたけれども、ホットコーヒーのみ、おかわり自由でした。コーヒーが少なくなると、すぐにサーブしてました。

今月は、お正月らしく、「和スイーツ」特集です。
金箔が載っていたり、抹茶を使ったり、和を強調していますが、洋の生クリームと調和が取れていて、とても美味しい。甘さも適度にあります。

Royalpines

軽食のロールサンド、クリームパスタサラダが入っていて美味しかったです。軽食も結構、手が込んでいましたよ。地元だし、また行ってみたいビュッフェの1つになりました。

実は今週末も都内ホテルでケーキを楽しんでいたのですが、携帯電話での撮影のため、写真がイマイチでしたが、みかけは、洋風ケーキ、でも実は、和菓子のエッセンスが満載、というなんともいえないケーキです。

フォトショの練習を兼ねて、近々そちらの画像もアップしたいと思います。
少し早いですが、来月の中旬の行事といえば…そう、あの行事をイメージしたケーキです。

次回更新を、お楽しみに!

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

年が明け、いよいよ2010年の幕開けです。

初夢はまだですが、2009年の「最後の夢」が、何とも不思議?な夢でした。

新年早々、社長に呼ばれ、「君、セミナーしてくれないか?自分の資産は、自分で守り、殖やしていくというテーマで。」

セミナー講師とか、本の出版、という夢はありますが、まさか、夢とはいえ、自分の勤務先からお声がかかるとは???何とも不思議です。

昨年は、パフォーマンスとしては、満足のいく結果を残すことができませんでしたが、「投資苑」や「ゾーン」「マーケットの魔術師」など、カリスマトレーダーの推奨する本を、いろいろ読破した、勉強の1年でした。手法についても、いろいろ試行錯誤をしてきて、自分流のスタイルがやっと見えてきたところです。

今年は、今までやってきたことが、成果に結び付くような一年にしたいと思っています。トレードは、4日は本業の仕事初めで疲れが出ると思うので、5日から本格始動しようと思っています。

昨日は年越し蕎麦を食べたばかりですが、今年一年、ツキに恵まれるよう、ウチの近所にある、「津気屋」のラーメンを食べてに行ってきました。
「ベジとん」という、とんこつと野菜のWスープという、変わったスープなんですが、こってりあっさりしていて、なかなかおいしいのです。

Tsukiya

埼玉県でも1,2を争う人気店とのことです。「津気屋」の人気と、「ツキ」にあやかって、2010年はラッキーな年にしたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較