2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ちょっとバカンス »

2010年1月12日 (火)

ケーキ回復祈願

今年の初夢は、「クルーズ」している夢でした。
豪華客船ではなく、少し大きめのクルーザーで、太平洋をゆっくり航海している、そんな夢、でした。

箱根駅伝をテレビ観戦していたので、その影響もあるのでしょうが、大海原の夢、しかも、航海の夢、というのは、とてもいい夢だそうです。
新しい方向に舵を切る、とか、船出、のシグナルだそうです。

その翌日、私が出産する夢を見ました。出産する夢、というのも、いい夢だそうです。
自分は妊娠していないのだけど、いとこが臨月で、その日のお昼に、「男の子が産まれた」との連絡がありました。その日の朝、「まだ予定日より早いけど、なんだか、今日産まれそう」と、家族と話していたのだけど、そのとおりになりました。
これも、ヘミシンクで習得した、リモートビューイングのおかげかも?です。

出産の夢は、「新しい可能性」とか、「夢の実現に向けた準備が整いつつある」という、これまた吉夢だとのこと。

今年の目標としては、「投資で安定したパフォーマンスを出す」ことと、「損切りは躊躇なく、ルールに従って行う」ことです。

お正月には、この本を読破しました。



ラリー・ウィリアムズさん、近々中継セミナーがあるとのこと。自由席が1,000円と安いので、会場も新宿で近いし、都合がつけば、カリスマトレーダーの話を聞いてみたいと思っています。

お値段が高いだけあって、いろいろヒントになることが満載です。テクニカルの中では、今年はフィボナッチを究めたいので、「ディナポリの秘数」も読んでみたいと思っています。

今のところ、トレードは、「七転び八起き」状態ですが、キッチリ損切りもこなしつつトレードをしているのが、昨年との違い、かな?
今日も、フィボナッチで作戦を立てて、ドル円ロングのじっくりトレードです。結果、22pips獲得でした。

景気回復を願いつつ、お正月は、浦和ロイヤルパインズホテルのケーキビュッフェへ。
以前、「ワンドリンク制だから残念」と記事にしたけれども、ホットコーヒーのみ、おかわり自由でした。コーヒーが少なくなると、すぐにサーブしてました。

今月は、お正月らしく、「和スイーツ」特集です。
金箔が載っていたり、抹茶を使ったり、和を強調していますが、洋の生クリームと調和が取れていて、とても美味しい。甘さも適度にあります。

Royalpines

軽食のロールサンド、クリームパスタサラダが入っていて美味しかったです。軽食も結構、手が込んでいましたよ。地元だし、また行ってみたいビュッフェの1つになりました。

実は今週末も都内ホテルでケーキを楽しんでいたのですが、携帯電話での撮影のため、写真がイマイチでしたが、みかけは、洋風ケーキ、でも実は、和菓子のエッセンスが満載、というなんともいえないケーキです。

フォトショの練習を兼ねて、近々そちらの画像もアップしたいと思います。
少し早いですが、来月の中旬の行事といえば…そう、あの行事をイメージしたケーキです。

次回更新を、お楽しみに!

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ちょっとバカンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/47270090

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ回復祈願:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ちょっとバカンス »