2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 広瀬香美さんコンサート「香美別邸」 | トップページ | 週末観た2本の映画 »

2010年2月 3日 (水)

ツイッターは、「助け合い」の場?

ツイッターをやり始めて、ちょうど1週間です。最初は、「リツイート」とか、「ハッシュタグ」といった専門用語も分からなくて、右往左往していたのですが、やっと、タイムラインの流れ方とか、「モバツイッター」を使った携帯電話からの投稿とか、専用ツール?の「HootSuite」の使い方が、少しずつですが、分かるようになってきました。

今日は、初めて、HootSuiteの「URL短縮機能」を知りました。140字で言いたいことを伝える工夫が、いろいろあるんですねぇ。

今日は、あるトレーダーさんが、「○○の発言はいつ?」みたいな投稿をされていて、ちょうど、そのことが書いてあるWebサイトを見ていたので、ツイッターで、お知らせをしました。

そうしたら、丁寧に、お礼の言葉をツイートしていただいてしまいました。
こういうのが、ツイッターの醍醐味なのかな?

FXは特にそうですが、経済指標だけでなく、要人発言によって、レートが大きく動くことがあります。要人発言の時間は、直前まで分からないことが多いのです。

FX会社のニュースサービスはいろいろあるけれど、結構コアな情報が多いのが、「マネパ」のデイトレード・ウォッチャー。
今では、他社サイトでも掲載はありますが、以前より「売買比率」が見られたりとか、マーケット情報が充実しています。

FXを始めたころより、マーケット情報は活用させていただいております。口座を開設し、実際に取引を始めたのは、つい最近ですが…。
約定も、今のところスリッペもなく、スピーディーなところが気に入っています。

有名FXブロガーさんでも、マネパサイトの構成については、詳しい方は少ないみたいです。(私、会社関係者ではないのですが…)
いろいろコメントしたら、とても喜ばれました。

約定力と情報力を重視する方には、持っていて損はない口座だと思います。
≪手数料ゼロ≫のFX取引なら。 5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ

« 広瀬香美さんコンサート「香美別邸」 | トップページ | 週末観た2本の映画 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/47464330

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターは、「助け合い」の場?:

« 広瀬香美さんコンサート「香美別邸」 | トップページ | 週末観た2本の映画 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較