2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« iPhoneで変わり始めた私の生活 | トップページ | 参考になった本(ツイッター編) »

2010年10月 4日 (月)

最近、活用している本(iPhone編)

「最近、ブログ更新していないね。」と、友人にツッコミを入れられてしまいました。
それなりに動き回り、ツイッターでツイートはしているのですが、なかなかブログにまとめられる話題がありませんでした。

「じゃあ、最近読んだ本の感想を、アップしてよ。」とリクエストがあったので、分野別に、数冊ずつ紹介したいと思います。本日は、iPhoneを使うのに役立つ本。

「iPhoneがある生活って、どんな風なんだろうなぁ?」iPhoneに興味はあるけど、購入するかどうか、迷っている人向け。操作方法のガイドではなく、ユーザそれぞれの活用方法についてを紹介しています。iPhoneは、アプリを追加していくことで、自分仕様のスマートフォンになる、「セミオーダーメイド」のツールであることを、この本が教えてくれました。

iPhone購入前に、読んでおいた方がいい本。「ソフトバンク」系列の出版社から発行だから、という訳ではないと思いますが、一番スタンダードな内容のガイドブック。購入方法から、標準アプリの使いこなし術あたりの内容が詳細で、「とりあえず使い方を身に付けたい」という方にピッタリ。本のサイズも、使いやすいサイズ。

iPhoneを一通り使ってみたけど、「iPhoneを使い倒してやる!」という方に向いた本。Googleとの同期方法、DVDのリッピングにも少し触れていて、マニュアル本の中では、かなり高度な内容。アプリの解説も豊富です。「Style」とタイトルに入っていますが、図表が少なく、読み物風なつくりなので、好みが分かれるかな?と、思います。

「iPhoneで英語を勉強したいが、何かいい方法はないか?」迷っている方向け。学習するのに便利なアプリやPodcastの紹介が充実しています。できるだけ安価で、生の英語に触れたいという私の願いをかなえてくれた本です。

その他、Twitter編、Google編、投資編…それぞれ、この2ヶ月で恐ろしい冊数の書籍を購入&図書館で借りて読破しているので、これからも、ご期待下さい。

« iPhoneで変わり始めた私の生活 | トップページ | 参考になった本(ツイッター編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/49643038

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、活用している本(iPhone編):

« iPhoneで変わり始めた私の生活 | トップページ | 参考になった本(ツイッター編) »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較