2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

2008年8月30日 (土)

パワースポットへのいざない

先週末、ヘミシンク仲間とともに、九州のパワースポット巡りをしました。

初めてヘミシンクのショップを受けたのは、久留米。参加者が九州在住の方が多かったので、多くの方が、「熊本の幣立神宮はいいよ」と話していたのを思い出し、ヘミシンク仲間に話したところ、ツアーの計画が着々と進んでいました。

言いだしっぺの私なのに、そのことを思い出したのは、お盆ちょっと前。
参加しようかどうか迷ったのだけど、どうも、ガイドが背中を押してくれたようです。

そんな直前なのにも関わらず、飛行機の予約も、休暇も、問題なく調達できてしまいました。

1日目は、黒川温泉。「いい旅夢気分」のシーンにあるような、体験をさせてもらいました。手の込んだ食事。家族風呂もいろいろあったので、露天風呂と共に、朝風呂も楽しみました。町並みが自然と一体化していて、湯量が豊富、と、黒川温泉、とても気に入りました。
九州に住んでいたら、毎月でも行くだろうな。関東近辺で、黒川温泉に似たところ、ないですかねぇ。

2日目は、待望の幣立神宮です。世界平和道場の敷地で車を降り、境内に向かいました。木々が生い茂っていますが、整備されているので、歩きやすいです。

昨日からの大雨、不思議なことに、「五色人面祭神事」の間だけ、止んでいました。
浄化をもたらす雨だったのでしょうか、ずっと降り続いていました。

最近は、「スピリチュアルな出来事」だと自覚することが少ないのだけど、写真を撮ったら、オーブがたくさん写っていました。自分の波動が上がってきた、というのを、デジカメを通じて実感することができました。

参拝者には、「SMAPのキムタクのお母さん」もいらしていました。
「家族の中心がしっかりすれば、問題が解決する」など、お話をされていました。

このとき、「我が家の中心は、三毛猫のみーちゃんだ!」と直感しました。
みーちゃんがいるから、家族はみーちゃんを中心に、それぞれのことを気遣うようになったからです。ほんと、「我が娘」に感謝です。

2日目の宿は、高千穂です。ここのお食事も美味しかった。お部屋が、和洋室で広かったのにもビックリ。
高千穂では、夜神楽を鑑賞しました。最後の曲が、現代風な?アレンジでビックリ。
一同、爆笑の渦です。
説明もわかりやすくて、良かったです。

3日目は、再び幣立神宮へ。今度は、石段を登って参拝しました。
前日の雨は嘘のようにいいお天気。静かな幣立のパワーを満喫しました。お祭りもいいけど、静かな方が私は好きなのです。

午後は、葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ。葉祥明さんの弟、葉山祥鼎館長が、出迎えてくれました。実は、阿蘇に来る前、「青いハチ」が飛んでいるビジョンを見たのですが、お庭に、本物の「ブルービー」がいました。この美術館の予備知識は全くなかったのですが、これが、シンクロなんですね。

展示されている絵も、青や緑をベースにした、やさしいタッチです。絵を描くのは苦手な私なので、「こういう絵が好きなの!」という表現ができないもどかしさを感じていましたが、葉祥明さんの絵は、「こういうタッチがいいな!」をすべて表現してくれるような、不思議な力を感じました。

自然豊かな庭から感じるパワー、絵から感じるパワー、宗教的ではないのに、強烈なパワースポットです。分かりやすいエネルギーだと思います。
館長さんの最新作を購入して、直筆サインをいただきました。
時間があったら、もっとゆっくり観たかったです。
北鎌倉にも美術館があるそうなので、今度はそちらにも行ってみたいです。

3日間のパワースポット巡りを満喫しましたが、自分の力量を超えるパワーを頂戴したみたいで、圧倒されてしまい、少々混乱しています。それぐらい、九州って、パワフルなんです。
九頭龍神社や大山にはよく行きますが、こちらはマイルドで直線的に入ってくる感じ、阿蘇のパワーは、全方面から、圧迫されて入ってくるようで、強烈に感じました。
今の私には、チョッと強烈過ぎたかもしれません…

3日間、寝食を共にした皆様、ずっと運転、ガイドをしてくれたS先生に感謝です。
今度は、旅行会社勤務の経験を生かして、私自身がツアーの企画をやってみたくなりました。

これも波動上昇への試練なのか、いただいたパワーを最大限享受できるよう、その時を待ちつつ、ヘミシンクを続けていきたいと思います。

2008年6月13日 (金)

瑠璃光寺にて

現在、山口に滞在中のゴールデンキャットです。

12日朝、羽田を出発したときは、土砂降りの雨だったのに、山口は、「暑い!」です。
ホテルのチェックイン後、山口市の「瑠璃光寺」へ向かいました。

しかし、バスや電車が1時間毎にしか来ない、というので、宇部市から距離はそんなにないのだけど、行くまでに2時間ほどかかりました。

瑠璃光寺は、山口市の観光地ですが、京都や鎌倉のお寺と違い、観光地っぽいにぎやかさがなくて、静かなところでした。

五重塔の前にベンチがあり、そこで、ゆっくりお庭や池も、見ることができます。

ニシキゴイのはねた時の水音が、その静けさを強調しているように、よく響きます。

ここにいると、何時間でも、時を忘れそうです。

なかなかいいリフレッシュになりました。

2008年3月19日 (水)

外貨預金を懐かしむ

先週は、箱根九頭龍神社へお参りに行きました。
昨年1年間、無事に過ごせたことのご報告と、今年も昨年以上に、いろんな縁に恵まれますように、とお願いをしました。
奥田瑛二・安藤和津ご一家も、お参りにいらしていました。
奥田さんは、テレビでみたとおりのカッコいい方で、安藤さんは、テレビでもスリムで美人なんだけど、映像を通して見るよりも、より面長な感じがしました。

ザ・プリンス箱根に宿泊したのですが、夕食付プランではなかったため、館内のレストランが2箇所しか営業していなくて、普段ではとても食べられない、高級懐石を、なだ万でいただきました。

先週までは、今年の収益は、大幅プラス、だったのですが、今週にきて、一転、私のポートフォリオは、右肩下がり、になってしまいました。

マット今井さんのブログに、「懐かしの99円」という記事がありましたが、その当時は、まだFXがなかったので、社会人になりたての私は、ドル円の外貨預金で、外貨投資の面白さに目覚めました。

実は、学生時代も、両親が外貨預金をしてくれて、この時も、15円ほど円安に進んだので、レバレッジ効果はありませんが、為替差益+預金の金利(スワップほど良くないけど)の相乗効果に、「スゴイ」と喜びをかみしめていました。
2度の外貨預金で外貨投資の面白さに目覚め、そのまま現在に至ってしまいました。

今は、といえば、
・中国株投信を購入直後、冷凍ギョーザ事件等の影響か、大幅下落。
・10万円以下で購入できるからと、三菱UFJフィナンシャルグループの株を購入したとたん、融資の焦付きが発覚。
と、為替以外も、いいことがありません。

三菱UFJについては、まもなく権利確定だし、配当もいいので、もともと長期保有と決めていましたが、まさかここまで下がるとは、想定外です。

損も勉強のうち、と、私の周りは話していますが、その通りだと思います。
資金が底をつくと、相場から退場しなければなりませんが、資金が残れば、再チャレンジが可能です。
だから、次のチャンスのために、損切りをし、資金を確保しておかなければなりません。
この本を読んでから、勝っても負けても、感情的にならず、トレードができるようになりました。「勝ち方」というよりも、「美しい負け方」というか、リスクマネジメントに関する記述が秀逸です。レバレッジの考え方について、記述があればもっとよかったです。
元プロ・ディーラーが明かす外為FX(外国為替証拠金取引)勝者の条件

今週については、日銀総裁の後任人事もゴタゴタしていて、相場が大きく動いているので、為替取引は見送りをしようかな、と思います。

おまけに、花粉症デビューをしてしまい、鼻がつまる、皮膚がかゆい、などに悩まされていて、慌てて病院でアレルギーの薬を処方してもらったり。
ここまで悪いことが続いたら、もうそろそろ、ささやかでもいいことがあるのではないか、と、期待しています。

それにしても、日銀総裁って、財務官僚経験者でないと、いけないものなのでしょうか?
福井総裁の任期は、本日までですが、ギリギリまで後任が決まらない、となると、当然、引継ぎなどは、しないのですかねぇ。

エライ人は、実務レベルの業務は部下にまかせるので、引継ぎしなくていいのか?
でも、一般の民間企業では、退職前に、引継ぎをしないってことは、通常ないですよね。
自分の会社でも、退職者が続出していて、担当業務が大幅変更になり、引継ぎの件で、バタバタしている最中だったので、つい考えてしまいました。

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較