2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

2010年2月 1日 (月)

広瀬香美さんコンサート「香美別邸」

日曜日、朝からFXセミナーに出かけていたので、食事を取る間もなく、千駄ヶ谷から東京国際フォーラムへダッシュしました。広瀬香美さんのコンサートチケットをゲットするためです。セミナー終了時刻が読めず、前売券を買おうかどうか、迷ってたので。

セミナーも時刻通りに終了したので、なんとかギリギリで当日券ゲットできました。

「ピアノ弾き語り」とは聞いていたけど、演奏も歌声もパワフルで、圧倒されてしまいまいました。ハイトーンボイスも、堪能できました。

会場は、こんなカンジです。ツイッタータイムがあり、その時間だけ、撮影が許されていたので、一枚パチリと撮ってきました。

Kohmi_bettei

コンサートで曲を聴いていて思ったことは、「香美さんの曲って、前向きな歌詞のものが多いなぁ」ということです。クリスマスがダメでも、バレンタインデーがあるさって、前向きになれるの、です。

実は、家に何枚か香美さんのアルバムがあったことに気づいたのは、ほんの数日前。OLになりたての頃、よく、カラオケで「ロマンスの神様」とか歌ってました。
私、意外に音域が広いので、今でもオリジナルキーで歌えるのですよ。

ハッシュタグの使い方がまだ良く分からず、私のツイートを確認していただくのも大変だったと思いますが、なんと、香美さんが、@goldencat_m を、フォローをして下さいました。

勝間和代さんといい、広瀬香美さんといい、ファンを大切にする、とても律儀な方だなぁ、と、思いました。

コンサートの会場で買ったタイアップコレクションのCD、特典のカラオケもついていたので、「あの頃を思い出し」また、カラオケで皆さんの前でハイトーンボイスを披露したいと思います。

2008年1月27日 (日)

スタートライン

週末は、イベント続きのゴールデンキャット、久々に酒席が続きました。

土曜日は、天王洲アイルに「ユーミンソングミュージカル・ガールフレンズ」を鑑賞しに行きました。このミュージカル、安倍前首相夫妻も、前回ご覧になったことで話題になりました。

ストーリーは、女の子の友情というか、学生時代から結婚までの心情などを、ユーミンの歌でつづるというものですが、歌詞だけでも、ストーリーが成り立ってしまうのです。揺れ動く女の子の心情を表現するのは、やっぱり上手いなぁ、と思いました。
それだけ、レパートリーが広いんですね。

島谷ひとみさん、堀内敬子さんが主演ですが、昨年の苗場で、堀内さんの歌声に感動して、今回も、堀内さんの出演する昨日の昼の部を観ました。
音響が良いのか、それほど耳に負担なく、スッと音が入ってくる感じで、良かったです。島谷さんも、堀内さんも、踊りながら演技をしながら歌っているのに、自然なところが、「プロだなぁ」と思いました。

なぜか、涙があふれて、こらえきれまえんでした。私も、安倍前首相も、同じ乙女座生まれですが、「アベしちゃった」安倍前首相のことが、頭に浮かんでは消えました。
歌詞の内容に感動したはもちろんですが、別のことも考えていました。

「一国の政権トップが、あれだけの短期間に辞任を決意して、実際にできちゃうのだから、OLなんか、辞めたい時に、いつでも辞められるのではないか?」と。

そうとは言いつつ、来月から担当する仕事に必要な知識と関連のある「SEO SEM Technique vol.3」を、八重洲ブックセンターでつい購入してしまったから、まだ今の会社への執着というか、関心は薄れてはいないのかな?と思います。

天王洲は、実に15年振りです。前回は、旅行会社の業務で、JALの予約システムの研修に、1週間ほど通ったことがあります。私にとって、社会人の第一歩を過ごした場所です。

その地に、偶然引き戻されたので、「別の方向に人生の舵を切った方がよいのではないか?」とふと考えました。下ヨシ子さんの本でも「今年はまず髪を切る。収入は上がる。転職や引越しの可能性も高い。結婚の可能性も高い」と書いてあったし。う~ん、悩んでしまいます。
でも、下さんの本を読む前に、偶然髪を切ったし、今年は人生の一大事が、なにかありそうです。それは転職かも、結婚かも、起業かも、進学かもしれないし、同時に複数があるかもしれないし、それは、まだ分かりません。

夜は、アクアヴィジョンの新年会でした。みんな、ブログを読んでくれていて、声をかけてくれたのが嬉しかったです。同期生とは、ほぼ1年ぶりの再会でしたが、話題はつきることなく、楽しいひとときを過ごしました。

2次会では、私の左隣にステキなオーラを放つミッツィが座って下さったので、なんとなく、左耳の調子も良くなったような気がします。

恒例の3次会のカラオケは、体調を考慮して、今回は不参加。参加していたら、本田美奈子の「1986年のマリリン」を歌いたかったのに、それが唯一の心残りです。

2008年1月22日 (火)

聞こえるようになりました!

月曜日は、朝一番で病院に行ってきました。
中耳炎の方は、すっかり良くなりました。左耳の聞こえが悪かったのですが、検査をしたら、2週間前よりも、結果が良くなっていました。めでたし、めでたし。

これからは、聴力回復に重点を置いた治療にシフトしていく、とのことです。
全く聞こえない、というわけではなく、聞こえづらい、という程度なので、今のところ入院の必要もなく、ビタミンB12など、突発性内耳障害に効くお薬を何種類か処方していただきました。
私の場合、聞こえづらい原因がハッキリしているから、「突発性」とは違うみたいだけど、同じような症状だと、お医者様より説明を受けました。
浜崎あゆみさんのおかげで、同僚も理解してくれて、みんな本当に優しくしてくれます。

聞こえがヘンなのに気づいたのがお正月2日で、病院に行ったのが7日だったので、なんとか回復には間に合ったみたいです。

中耳炎は完全に治ったので、ホットヨガとか岩盤浴、晩酌は解禁になりました。

まだ音楽はなるべく大きなボリュームで聴かないように、といわれていますが、まもなく発売のこのCDは、買っちゃうかも、です。
坂井泉水さんの「負けないで」は、ホント、いろんなシーンで励ましてもらってます。
私も、逆境に負けないで、生きていきたいです!

2007年2月12日 (月)

幸運を呼ぶ、「ユーミン」と「ゴールデンキャット」

先週は、8日、9日と、苗場に行ってきました。苗場といえば、そう、「松任谷由実のSurf&Snow in Naeba」です。
本当は、金曜か、土曜出発のツアーに参加したかったのだけど、あいにく、木曜出発のツアーが当選してしまいました。

苗場プリンスホテルの部屋は、というと、4号館12階(最上階)のゲレンデ側というなかなか眺めのいいお部屋。出光興産のおかげで、ランクアップしたお部屋を予約できました。
思わず「12階のこいびと」を口ずさんでしまいました。
スキー場、といっても、暖冬のためか、あまり寒く感じませんでした。

ツアー参加者の特別ディナー(鴨のステーキ)を食し、ヘミシンクで心地よい瞑想を楽しんで、いざ、コンサートへGO!

内容は、というと、なかなか渋めの選曲だったので、ユーミンが「リクエストコーナー」の選曲基準を緩めるため?なのかなとも思えました。華やか、というより、シークレット・ライブな感じ。8日は、12時過ぎまでライブが続きました。

ライブの後は、ユーミン・オリジナルカクテルを。「Blue Planet」と「Brizzard」をオーダーしました。どちらも、甘さ控えめ、すっきりした味わいです。

070209

しかし、翌朝、とてつもない奇跡が......。

なんと、IPO「ストリーム」(ECカレントの運営会社)を、大和証券で、「チャンス当選」してしまったのです。今まで、大和での当選は何度かありましたが、「チャンス当選」は初めて。しかも、チャンス回数1回!のプチ投資家なのに、です。
枚数は少ないし、パソコン通販が主力の会社なので、今がまさに旬の銘柄!
Chance_01_3
今年は、2件目の当選が立て続けに来て、ビックリです。しかも、藤商事は、繰上げにならなかったのが、ラッキーでした。

これも、「ユーミン」のオーラのおかげか、苗場プリンスホテルで買った、おみやげの「金の招き猫(ゴールデンキャット)」のおかげか、まさに奇跡です。

苗場プリンスホテルのお土産売場では、「金の招き猫」を買うと、きっとイイこといっぱいありますよ!

2006年7月28日 (金)

ユーミン、さいたまスーパーアリーナに初登場

本日は、さいたまスーパーアリーナで、ユーミンのコンサートを楽しみました。
THE LAST WEDNESDAYツアーは、代々木公演をすでに観ていたのだけど、初のさいたまスーパーアリーナ公演、しかも、ゴールデンキャットの地元、ということで行くことにしました。
以前より、ファンクラブ宛に「どうしても、さいたまスーパーアリーナでやって下さい」と要望メールを出していたので、夢がかなって、とても嬉しかったです。
ユーミンも、「私にも、『初めて』っていうことがまだあったんだ、いろいろ経験してきてるけど」と、初めての会場だ、と話してくれました。

席は、スタンド席でしたが、またまた、アコースティックコーナーの近く。ユーミン様の体調も良かったようで、いつもより伸びのある声。「青いエアメイル」が新しく入っていました。この曲も、大好き。少し、陰りがあるような歌、「夕涼み」などもいいです。やっぱり、夏の歌は、夏に聴くと、より楽しめますね。

極めつけ、ダブルアンコールの「卒業写真」が胸にグッときました、各地の最終日にダブルアンコールがあることが多いようですが、「ノーサイド」を歌ったツアーもあるけど、「卒業写真」がダブルアンコールの定番のようです。
ダブルアンコールのことを知らないのか、会場が明るくなった瞬間、出口へ向かう方が多かったのですが、本日の場合、すぐにダブルアンコールが始まりました。
ユーミンコンサートの場合、ある程度段取りとか予習していった方が楽しめるかも。
コンサートの曲の並べ方は、真ん中にアコースティックコーナーがあり、後半は、アップテンポの曲を連続で歌う、というのが最近のパターンのようです。

個人的には、「ESPER」や「REINCARNATION」「時をかける少女」なども好き。
噂では、ユーミンは「ヘミシンク愛好者」とも。ヘミシンクを使っていないかもしれないけど、私には、いろんな時代や世界へ、自由自在に旅ができる能力を持っていそうな人に見えます。あぁ、うらやましい。
ユーミンは、恋愛ものもだけど、「花鳥風月」を上手く歌詞に取り入れているところが、すばらしいです。
次回は、「14番目の月」やっぱり歌ってほしい。

今日は、昨日ラクーアでオールナイトをしたので、朝食は水道橋のジョナサン。思わず「モバイルスイカ」でお支払いしちゃいました。やっぱり、「虹の下のどしゃ降りで」は、ノリのよい曲で、つい口ずさんでしまいます。さすがに、あの「振り付け」だけは、はずかしくて、会場でもできませんでした。解説ストリーミング映像などがあったようですが。

昨日から「ラクーア」にステイして、ヘアエステなどを楽しみました。
参加プロジェクトの報奨金ゲット、アフィリエイトプログラムの開始、と、自分へのごほうびのつもりで、少し贅沢をしてしまいました。

来年の「シャングリラIII」の話題もありました。シャングリラは、アリーナ公演なので、また、さいたま公演もあればぜひ行きたいです。音響は、横浜アリーナや幕張メッセに負けていない、と思います。なかなか観やすい会場でした。
夜風が心地よかったので、コンサートの後、大宮駅まで歩いてしまいました。
アンコールの時、ユーミンが着るチビTシャツ、バンダナを記念に購入してしまいました。
いつかは、このチビTが着られるように、と、今日からダイエットに励み?ます。

代々木のグランドフィナーレにこれから参加される方、代々木に挑む意気込み、公演後の感想を、コメントやトラックバックしていただけたら嬉しいです。

2006年5月25日 (木)

プロフェッショナル

24日、待望の松任谷由実のニューアルバム(CD)がリリースされました。
CMでおなじみの曲も多く、久しぶりの「夏」テーマのアルバム。サウンドは、シンプルで、ユーミンのボーカルが際立つアレンジに仕上がってます。さすが、ユーミンの人生のパートナーでもある松任谷正隆氏のアレンジだなって、いつも感心させられちゃいます。

特筆すべきは、「虹の下のどしゃ降りで」。モバイルスイカのキャンペーンソングですが、
♪打ち明けるわ のフレーズのペンギンが出てくるCMでおなじみの曲。
私の携帯の着メロも、この曲だし、もちろんケータイもauのW42CAでモバイルスイカ使ってマス。
冒頭に、「着信」という歌詞が入ってる。商品やサービスの内容を反映するように作成された曲に感じられました。ユーミンほどの大御所なら、「ぜひウチのCMソングを」って依頼があるのかもしれない。それで、曲を作ってしまうユーミン、やっぱりプロフェッショナル。
今年は逗子のコンサートはないけど、ラストのさいたまアリーナのコンサートの先行予約でチケットが取れたので、今から楽しみ。

そういえば、過去40年間でもっともアルバム枚数セールスのあった女性歌手が、ユーミンだって記事がありました。やっぱり、スゴイな。

そんなユーミンのニューアルバムから厳選された曲が、ダウンロードで購入できます。iPodに入れて、通勤・通学のお供にどうぞ。

松任谷由実 A GIRL IN SUMMER iTMS edition-EP icon

2006年5月 1日 (月)

ユーミン!ありがとう。

 ユーミンの代々木の東京ファイナルに、行ってきました。コンサートの前は、柿家鮨で腹ごしらえ。16時半頃、会場に着きました。ツアーパンフを購入して、目指すはアリーナCブロック席。
 斜め前方にお立ち台があって、開演前は、何のためのお立ち台かは???でしたが、そこでは、恒例のアコースティックコーナーで、ユーミン様が手に届きそうな距離まで来て2曲ほど歌って下さいました。こんなに近くでユーミンを見たのは初めてで、感動!しました。
 曲の構成は、というと、「夏」「海」がテーマらしく、「スユアの波」からの曲など、久々に聴く曲もありました。セットも凝っていたし、花火もバンバン、でした。
 後半は、「逗子」コンサートでおなじみのナンバーが続きました。
 ユーミンは、右足首をねんざしてテーピングしていると言ってましたが、そんなこと、感じさせないほど、パワフルなステージでした。
  やっぱり、「リフレインが叫んでる」や「DESTENY」は、胸にグサっときたけど、ハウス食品のCMソング「Forgiveness」は、やさしさに満ちた歌詞で、フォローしてくれるところが、またヨカッタ。
待望のニューアルバムは、5月24日リリース。こちらからも予約できます!

A GIRL IN SUMMER

2006年4月30日 (日)

ユーミンコンサート

 今日は、ユーミンコンサートで、これから国立代々木競技場第一体育館まで出かけます。
 前回のシャングリラII以来、様々なFCの抽選や、先行予約に外れまくり、2年ぶりにFCの予約で当選しました。!
 この間、ずっとCDを買いためて今日のこの日に備えていたけど、なぜか、ユーミンのCDを聞くと、辛い過去の思い出(失恋など?)がフラッシュバックして、今まで聞くことができなかった。一番辛い時期は、ユーミン以外も、マッキーのCDさえ、聞くことができなかった。
 今日からは、そんな過去にさよならして、ユーミンの音楽を楽しみたい。また、いろんな音楽を楽しめるゴールデンキャットに戻りたいです。
 ユーミンのプロフィールや、音楽などについて深く知りたい方、こちらの本がおススメ!

地球音楽ライブラリー 松任谷 由実

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較